主婦が韓国ドラマにハマってしまう謎・追記 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

先日もニコがこの半年間で見てきた
韓ドラを書き連ねてみたけど

いつも不思議に思うことがあるの。

日本のドラマも楽しい作品や
感動する作品は山ほどあるのに
なぜ主婦(ニコ)は
韓ドラにこれほどまで
ハマってしまうのか?爆笑

ストーリーはとても単純明解
どこにでもありそうな
恋愛物語だったり
家族の愛憎劇だったりなのに
(決してdisってるわけではありません)

☆主婦が韓ドラにハマる不思議その1
中毒性があること。

なぜか?
見始めると止まらなくなるの爆笑

これはニコのハマりやすい性格も
関係しているとは思うんだけどね。

最近の日本のドラマでは
次回も楽しみ!すぐ見たい!ってのが
なかなかないような気がします。
(半沢直樹とスーツは面白いけどね♪)

見逃しても
まっ、いっか。って
なってしまう作品ばかり。

それが韓ドラは1話見逃すと
えらく落ち込むガーン
先日もキム・スヒョンくん主演
BSフジ10時でやっていた
「星から来たあなた」を見ていたら
台風の強風で
我が家のBSアンテナさんは
一時受信不能に・・・(TT)
録画ももちろんできてなくて・・・

あの時は凹んだわぁ〜ショボーン

Netflix、Amazonプライム探しても
配信されてなかったから
いまだに13話だけ見逃したまま。
(さすがにもう諦めました)

日本のドラマでそんな感覚になる事が
まずない!
(苦笑)

☆主婦が韓ドラにハマる不思議その2

とにかく女優、俳優陣の愛情表現が豊か。
昔は韓ドラが
放映されていなかったから
愛情表現の乏しい日本人は
スキンシップが多い夫婦を
欧米人(海外ドラマ)みたいとか言われる事が
多かったけど

今では韓ドラみたいって言われるかも
爆笑

とにかくストレートに愛情を相手に
伝えるドラマがほとんど。
家族愛もね。

慎ましやか?
奥ゆかしい?
日本の文化なのかなぁ
とにかく日本のドラマの愛情表現は
焦ったい爆笑

☆主婦が韓ドラにハマる不思議その3
俳優陣の魅せ方が半端なく上手い!!
魅力的な表情や仕草や肉体美(変態か?)
を徹底的に女性目線から研究し尽くされている感じがする。

もうね、惚れ惚れするのよ
観ていて。
魅力的なパク・ソジュンにテレビをつけたら
毎回見つめられるのよラブ
中毒にもなりますわ〜
あっ
今、Amazonプライムさんで
「キム秘書はいったいなぜ?」を
見ている途中なので・・・爆笑

しかし、どの韓ドラを見ても思うこと
韓国は名前が短いからなのか
相手をフルネームでいつも呼んでるよね。
だから、ドラマ見終えると
頭に名前がインプットされてる。

次のドラマにいくまで
ずーっと名前が残ってるの爆笑
↑今はキム・ミソ

日本のドラマって名前を呼ぶことって
少ないもんね。
苗字で呼ぶばっかりだから。

日本のドラマももっと俳優(女優)の
魅力的な顔を徹底的に研究して
毎回魅せてくれたら
ハマるような気がする。

スーツでは中島裕翔くんにハマってる
ニコですが(元織田裕二ファンなのに
ごめんなさい爆笑)
もーっと彼の魅力的な表情を撮ってくれてるといいのになぁ。

最近、ニコラがどっぷり吉沢亮くんに
ハマっている(推しだそうだ)

彼の魅力的な表情を研究して
ドラマでアップで撮影してくれたら
きっとハマる主婦多いと思うのになぁ。

(銀魂2、キングダムから密かに
吉沢亮くんを狙っているニコでした・爆)


あ、ただね
旦那がいる時間帯に放送されると
ニタニタ、ヘラヘラした
気持ち悪い顔ができないじゃない爆笑
だから昼ドラなんか
またやってくれると
いいのにね〜。
あれ、結構主婦の生き甲斐になると
思うんだけどな〜。
どうしてあのドラマ枠
無くしちゃったのかしら。
ワイドショーばかりじゃつまらないし
再放送の殺人事件ドラマばかりじゃ主婦は萌えません。

若い俳優さんいっぱい出演して
ドロドロの愛憎ドラマとか観たいなぁ。

と、、、、、、

くだらない
退屈な主婦のつぶやきに
お付き合いくださって
ありがとうございました!!

さ、、続きを見てこよ〜っと

追記

キム秘書は
いったい、なぜ?

を見終わりました♪
ずーっとキュンキュン(年甲斐もなく爆笑)
しちゃった。
あ〜可愛かった。

なんだか智くんの
「世界一難しい恋」が見たくなりました。
あのドラマも社長の初恋話だからね♪
智くんの可愛さにキュンキュンしたのよね〜ラブ

だけど〜Amazonプライムで他の
オススメ韓ドラ見てたら
また見始めてしまった。

次は「キルミー、ヒールミー」
またまた、パク・ソジュンくん❤️
見つけちゃったもんね♪ウインク
完全にハマってるわ〜。