パパ風邪をひく | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます🍀

パパが年末インフルエンザA型にかかかり
予防接種のおかげで高熱は出ずに済んだんだけど
咳だけ残ってしまってた。

年末恒例の実家での食事会
久しぶりに家族が揃うのを
楽しみにしていた父が
ゲホゲホしてるのに
「大丈夫だ!もう治りかけてる
予定通り集まってくれ」と
無理やり開催
「マスクをしてね」と頼んでの食事会。

そのあとからパパの咳が悪化ショボーン

そして
先日また発熱。
37度までしか上がらなかったから
よかったけど
咳は酷くてしんどそう。

すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

昨日、近所の内科で抗生剤をもらってきたけど
咳は相変わらず

心配で仕方がない。

普通なら
ただの風邪だ
って
思えるんだけど

今回はなんか嫌な予感がして
しかたがない。

熱も下がり、マスクして
会社に出かけたパパ
「もし咳がひどくて息苦しくなったら
肺炎かもしれないから、すぐ近くの総合病院に行ってね。
マイコプラズマとか
今は怖い病気があるから。」

咳の仕方が
本当にひどいから気になる

今、いろいろ不安で(これからのことも)
余計にニコが心配性になっている可能性も
ある・・・

昨夜は2時過ぎまで眠れなくて
急に母の声が聞きたくなり
スマホに残ってるボイスレコーダーを
久しぶりに再生した。
「ニコちゃん」
認知症だったけど
まだ私のことを気にかけてくれる母の声
えーん
泣けた。

愛してくれる人が
いなくなってしまう喪失感

パパまでは奪わないで欲しいから
こんなにも心配になってしまうのかな。

早く良くなってくれますように。

しかし、私はうつらないなぁ。
免疫力強すぎ〜
あ、○○は風邪をひかないだった爆笑

今日は名古屋は雨模様
明日にかけて低気圧
ニコラさんの体調が心配です。
頭痛がひどくないといいけど。
(ニコも副鼻腔炎で偏頭痛もちだから
低気圧はつらい)
明日は辛そうですショボーン
↓最近利用してるアプリ

さて、
今日も一日頑張って仕事してきます!!