今年もよろしくお願い致します | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

年末恒例の実家での食事会は無事終わりました。

いつものビンゴ大会も
盛り上がりました。
ニコは過去最高額のお小遣いをゲットしましたよ♪

ただ・・・
今年は嫁ちゃんと孫が不参加
残念だけど、、、
仕方がありません。
父もひ孫に会えなくてガッカリしていました。

でも、楽しそうに盛り上がる
兄一家とニコ家4人
父がニコニコ嬉しそうに笑って
「母さんも喜んでるよ」って
何度も何度も言っていたえーん

不思議な感じです。

昨年はここでニコニコしていた母が
今はいないんだもんね。

心の中にはずーっといてくれるけど
時々こみ上げてくる寂しさに
涙する日々です。

母の存在が大きすぎて
本当にまだ感情が不安定です。

アラシゴトで慌ただしかった年末
そのおかげで
笑顔で過ごせていましたが

年末から年始にかけて
ニコ家には嵐が吹き荒れております。

人生いろいろです。
30日パパの実家で
孫が大泣きした時に
抱き上げて
ギューーーッとして
「よしよし」って言いながら
抱っこしてなだめると
泣き止んでくれた。
帰りの車の中でずっと手を繋いでいたよ。
最愛の孫です。

この記憶をニコはずーっと忘れないよ。

ニコ家に生まれてきてくれてありがとう。

さて、これからパパの実家に
家族4人で年始のご挨拶。
ニコは初詣は遠慮させてもらう予定だけど
昨年骨折してから
足が少し悪い義母を初詣に連れて行ってあげないとね。
ニコはパパの実家でお留守番です。

そんなわけで
今年も正月から波乱万丈なニコ家です。

涙腺スイッチ入ってしまって
昨日の夜から泣き続けて
目が腫れてしまいました。

こんなニコですが
今年もどうか
温かく見守ってくださいね。

よろしくお願いいたします。