仕事再開! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

会社の都合でずーっとお休みだったニコ

昨日から仕事再開で
急に立ちっぱなしだったからか
体中が痛くってえーん

帰宅してから
ずーっと寝続け
18時ごろ夕飯を作り
ニコラと食べながらVS嵐を観て
食べ終わるとまた寝てしまいました。

パパが21時半に帰ってきて
夕飯の準備をしたのが22時
それまで爆睡、起き上がったときは
イタタタター
肩が痛くて痛くてえーん

新しく飲み始めた薬が合わず
幻覚と不眠で服用をやめて
もとの薬に戻してから
まだ体の調子が悪い。

あちこち痛くて、、、
ニコはうつ病になると
体のあちこちが痛くなる
精神的な落ち込みより
痛みの方がつらい。

1日セルトラリン50mgを1錠より
2錠飲んだら少しずつ痛みが和らいできた
気がする。

気のせいかもしれないけど・・

初めて幻覚を見て
怖くなったので
セカンドオピニオンを受けたいと
近所の精神科に問い合わせたら
通院している医師の紹介が必要だって
言われて・・・うーん
そうなのか〜
次の通院日は15日
それまでに新しい病院を探す気力もないし・・・
ひとまず、薬を元に戻してもらうことに
します。
前回抜け毛がひどいから
薬を変更してもらったんだけどね、、、

髪は諦めるしかないのかな〜えーん
背が低いニコは
異常に気にしすぎてしまうのかも
しれません。
でも、、、両親ともに薄毛だから
母もウィッグ持っていたし・・・

そろそろ部分ウィッグ
考えようかな。

と、そろそろ寝なきゃ。
薬を元に戻したら
眠れるようになりました。
幻覚も見なくなったし
よかったー。
薬って怖いですね。

さて、明日も仕事頑張ります。