忙しい三連休(追記あり) | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます。

(あ、もうこんにちは!ですね)


今朝はコンビニ行って

スポーツ新聞4紙ゲット。

(そうそう、ファミマでTポイントカードみせて、paypayで払うとたくさん還元受けられるのよ♪チリつもですわ💙ポイント合わせると12円お得♪ってこと)


中日新聞のP22にも記事があると

フォロワーさんから聞いたので

探してみたら、、、

嵐の記事のとなりに

小学生の頃から大好きだった

SF作家の眉村卓さんの訃報記事が。


ニコの想像力を開発?してくださった方だから

本当に感謝しております。

たくさん読んで想像力?妄想力?をかき立てられました。

先生の本を読み、読書の楽しみも知りました。

中でも「天才はつくられる」を読んで

本気で超能力者になるんだ!!と夢日記を書いたりしてね(笑)

(子どもの頃からハマりやすい性格です。)


眉村卓先生のご冥福をお祈りいたします。


今日もインスタやFBが更新されるたびに

スマホを見続けるという


家事が一向に進まない1日を送っております。


来年もかなり忙しくなりそうなのに

こんなにもファンを思ってくれて

嬉しいけれど、、、


智くんの疲れた顔が

ちょっと心配になります。


でも、今なら出来る!と思ったことを

全てやり切ってから休止したいのかな。

とも思えるので見守りたいけど。


普段通りの5人の笑顔と歌声があれば

何年でも待てますよ♪


昨日のインスタライブはリアタイできなかったけど


iPhoneの画像保存機能を知って(今頃?笑)

ストーリーの画像をポチっと録画。

24時間で消えちゃうからね〜。

バッチリ保存できたから

何度も見返せます♪


小さなことの積み重ね

彼らはいろんな兄さんたちのように

爆発的な勢いがあったわけじゃないけど

コツコツ、コツコツ

準備と努力を重ねてきたから

今があるのだと思います。


なんか身内感?強すぎ?爆笑

これからの彼らの幸せを

祈って応援しているので

自信持って進んでいって欲しいな。


体には気をつけてね。


しかし、忙しい三連休でした。


今日は進まない家事を少しは

進めて、部屋をスッキリさせたいと思います♪

ニコの嵐部屋絶賛リューアル中爆笑

(ただ、単にニコラさんの服が増えて

ニコの嵐部屋が侵食されているだけです)


さ、頑張りますかね。