いっぱい歩きました、ニコのドタバタ一人旅 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

フォロワーさんのプチ情報のお陰で
すごく幸せになれました!!
ありがとうございました♪

朝、5時に起きて
5時半に家を出発
6時に名駅着(パパの送迎)

6:28発の
のぞみで東京へ。

行きの新幹線は品川で降りて
バス停を探す。
すぐ見つけられたよ!

六本木ヒルズ行きのバスに乗り
自分の位置をマップで確認
あれ?もう次じゃん!!
降りないと!って慌ててピンポン!
押してから、まだ一つ前のバス停だったことに気づく。(マップに騙された〜)

小心者のニコは
恥ずかしくて謝れず、渋々一駅前で降りて
マップで六本木ミュージアムを探しながら
歩きました。(意外と近くてよかった)

少し早く着きすぎたので
ドンキで時間を潰し

9:45集合のグループだったので
9時20分には会場へ!!

そうしたら2番目だった照れ

本人確認がスムーズだったニコは
なんと!先頭に

スタッフさんとお話しもできて
嬉しかった♪
結構時間がかかると聞き、不安症のニコ。
入場前にトイレに行かせてもらえたので
安心してゆっくり見て回ることが
できました。
優しくて可愛いスタッフさん
ありがとうございました。

偶然お隣の方も(東京在住の潤くんファン)
お一人様だったので
一緒にまわることに。

中のスタッフさんに質問すること
あったかなぁ
疑問に思うこと
なかったなぁ

ニコはあっさりしすぎかも爆笑

ニコ的にはね
これでも、ゆっくりじっくり
鑑賞したつもりだったんだけど
会場を出て、相方ちゃんにメールしたら
「はやっ!」と言われた爆笑

グッズも決めていたから
悩まなかったし〜
最後にスタッフさんが記念写真を
撮ってくれたから
一人でも十分楽しめました!!
満足、満足

グッズ売り場で一緒に回った方と
はぐれてしまったんだけど
原宿へ向かう電車に乗ったら
偶然再会びっくり

これも何かのご縁
一緒にジャニーズショップ原宿に行き
中をチラッとみたら
(名古屋と一緒や〜ん)

ニコが行きたかったのは
ファミリークラブの方だった!!びっくり

とほほっ。
ほんとドジなんだから。

付き合わせてしまった彼女と
ランチを一緒に食べて
別れました。

マップを出して
ジャニーズショップ原宿から
渋谷ファミリークラブの経路を表示
明治通りをテクテク歩くこと
数十分。

うーん、なかなかつかないなぁ

よくよくマップを見ると

げげっガーン
うそ〜ん!!
反対方向に向かってた〜!!

千駄谷小学校の前まできたところで
気づくなんて・・・
ナビ見ながらでも迷子になる
方向音痴のニコです。

来た道を
都営バスに乗って
渋谷方面へ戻る

神宮前六丁目で下車。

今度こそ迷わないぞ!!

ジーー
ジーー
ひたすら点滅する自分の位置と
経路案内を見ながら進む。
(危ないよね〜歩きスマホ)

なんとかファミリークラブに到着!

前を通り過ぎたところで
嵐グッズを持った方たちとすれ違い
振り返ると彼女たちが入っていきました。

あったーーー!びっくり
(↑これは中にある看板ね。外にはJCのロゴしかなくて、通り過ぎちゃった。
事務所さん、もっと大きな看板をつけてください。)

展示されていた5人のラグビーボール🏉も見れたし
ずっと行きたかったところだから
嬉しかった!!

そこから渋谷駅へ向かい
東京駅へ。
下手に動き回ると
新幹線の時間までに戻ってこれない
可能性があるので(方向音痴だから)
椅子に座って2時間くらい
ウトウトしながら
スマホで遊んで(どうぶつの森、キャンディクラッシュなど)
過ごしました。

そんなこんなで
ニコの旅は無事帰宅の途に
つきましたとさっ。

優しいパパが名駅まで迎えに来てくれるって。
有り難や、有り難や。

今日はステキな誕生日になりました。
家族と嵐に感謝です照れ

ちなみに、今日は14000歩
あるいてた〜。
痛めた右足が心配だけど
なんとか大丈夫かな。

一気に書きなぐってしまったけど
最後まで読んでくださって
ありがとうございました♪

関東在住のお友達
今回は会えなくて残念だったけど
またゆっくり出かけたときは
遊んでくださいね〜♪