【アメブロと私の思い出】ブログコンテスト | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

キラキラキラキラアメブロと私の思い出は...キラキラキラキラ


ニコは2004年にアメブロを始めました。

最初は肝炎治療中のパパ(夫)のため

ここが患者やそのご家族が

交流して情報交換できるような

場所になればいいな〜

っと思って。

コメント欄も開けて

交流していた時期もありました。

(今は、この場所を守るために

閉じています、申し訳けありません)


肝炎サイトで知り合った

ハギワラマサヒトさんのススメもあり

ニコはこのAmebaブログ

を始めました。


当時はうつ病治療中でもあったので

ブログを書くことで

認知行動療法になっていて

よかったのかもしれません。


書くことが大好きなニコ


人と話すことは苦手です


気がつくと一人で

勝手に話しすぎてしまうから。

沈黙が嫌いで

必要のないことも

喋り続けてしまうのです。

人の話をゆっくり聴く

余裕がないのかな〜。


そんなわけで、コミュ障のニコが

ここで心の中の

いろんな気持ちを

素直に

書き綴ることで

気持ちがスッキリして

よく眠れるのです。


そしてブログ開設から

早15年経っていました。


このブログは

ニコ家族の生活の記録となっているので

ニコラの病状の変化も

すぐわかるし

ニコの心の状態もすぐわかります。


だから

このブログをやめることはきっと

ないだろうな〜。


ずーっと読んでくださっている

読者の皆さんも

ニコにとって大切な存在です。

本当にありがとうございます。


これからもこの場所を

大切にしていきたいと

思っています。


どうかよろしくお願いいたします。



ニコクローバー


みんなの投稿を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印