この子たちは元気です♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️


我が家のど真ん中
大型犬用ケージとうさぎ用ケージをセットして作ったうさぎ小屋で
のんびり過ごしている
うさぎのミルクちゃん(たぶん♀)
今日も元気です♪
我が家に来てもう8年になります。
ニコラがワクチンを接種した年に
うちに来た子。なんか縁を感じます。
体調不良で一人留守番する時も
この子がいてくれたから癒されて
乗り越えられたのかも。

こちらは亀のニョッキ♪
我が家に来て15年。
やっと天気がよくなったので水槽の掃除をしてあげました。
ビニール手袋をして掃除しないと
ニコは必ず2日後に下痢になるという
厄介な彼?です。
亀はいろんな菌を持っているからね〜。
今日はちょっと触ってしまったから
心配だけど、、、まっ大丈夫でしょう。
名前を呼ぶと振り向くから可愛いですよ。

動物のお世話は
ぜーんぶニコの担当。
うさぎを飼いたいと言ったのはニコラなんだけどね爆笑
子どもの頃からずっと犬を飼っていたから
動物との意思疎通を楽しむ能力はあると
勝手に思っているニコです爆笑
だから、可愛い子たちのお世話は苦になりません。

子どもたちが幼稚園の頃から
カブトムシ、クワガタ、アゲハチョウ
いろいろ飼ったなぁ。
今はうさぎと亀だけだから
楽なものです。

いつも癒してくれてありがとう💙