ぼちぼち | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

激しい下痢と腹痛から3日目
先ほど
ようやく、蒸しパン一個食べました。

恐る恐る食べてみたら
痛くない!!

あーよかった。

でも、油断は禁物

ニコはフラフラして
転倒する可能性があるのです。

洗濯物を取り込みに
二階へ上がっただけで
激しい動悸、、、

人間って丸一日寝ていただけで
こうなるの?

水曜日は11時から出勤してなんとか16時まで仕事して帰宅。
夕食は少しうどんを食べられたけど、それが夜中ずーっと腹痛に襲われる原因になってしまって・・・

さすがに
木曜日はつらくて一日中何も食べずに
寝ていました。
夕方病院で薬をもらい服用後は
腹痛も落ち着き、下痢も午後はなくて
(食べてないからだと思います)
それでも夜は頭が痛くて寝られず・・・

今日は朝から下痢、腹痛も落ち着いて
いますが、頭痛だけがどーにかならんかな〜。

そんなわけで、清涼飲料水をチビチビ飲んで
横になっております。

はやくよくなりますように。

明日の朝、両親の診察日
申し訳ないけど
今回はお断りしました。

介護している父のストレスを
考えると行ってあげたかったけど
フラフラしてるニコが行っても支えにならないだろうから。

兄に頼んだら
あっさり
日曜日ならいけるって。
そーか。無理か。

こーゆー時、パパには頼めないんだよね。
うちの両親、病気がちだったパパのこと
散々露骨に嫌がってたから。

パパも両親を避けているのです。
(うちの両親キョーレツだから)
そんなわけで、明日は父が一人母を連れて
病院へ。
大丈夫だと思うけど、、、心配だなぁ。