素敵な贈り物 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️


昨日の朝、寝ぼけ眼でぼーっとしていたら

電話が鳴った。

店員「花キューピットの〇〇です、今からお届け物があるので伺ってもよろしいですか?」
ニコ「えっ!今からですか?何分後ぐらいですかね(笑)」
店員「そうですね〜30分後くらいです」
ニコ「わかりました、大丈夫です。お願いします」

大慌てで着替えて顔洗って
あ〜驚いた。

ピンポーン

素敵な花束が!!

ニコ「えっ?誰からですかね?」
そう言いながらハンコを押す。

贈り主はパパだった!!

「ニコラ誕生日おめでとう!」
素敵なメッセージ付きでした。

なんて素敵なサプライズ

寝ているニコラを起こし

ニコ「こんな物が届きましたけど〜贈り主を見て〜(TT)」
ニコラに花束とメッセージを見せた。
ニコラ「へぇ〜」

メッセージと花束に感動して
私が先に泣いてしまって、すまん笑い泣き
引くよね爆笑

でも、嬉しそうに花を一日見ていました。

花瓶がなくて買いに行ったり
昨日も忙しかったわ〜。

すぐパパにメールで
「お花届いたよ!ありがとう」
と連絡したら
「当たったんだ〜」って
「へ?何に応募したの?」
その返事は帰ってから聞くことになった。

夜、帰宅したパパにお礼を言う前に
ニコラ「ママがさ〜持ってくる時にもう泣いてるだよ〜(爆笑)あっ、へぇ〜としか
言えんかったわ」

ニコ「だって、感動したんだもん」

パパ(爆笑)
「しかし、引きの強さはさすがニコラだな。FM愛知の月3名にプレゼントされる花に応募したんだよ。
応募したこともすっかり忘れとったわ。」

ニコ「すごーーい!!3名に当たったの〜さすがだねー」

ニコラを妊娠してから
私も本当よく当たったんだよね。

出産後はニコラ名義で応募すると
当たることが多かったの。

嵐ライブも6年間ニコ名義が当たらなかったのに
ニコラ名義は2年に一度は当たってた。

ニコ「あなたは絶対運がいいんだからね!」
そう言いながら育ててきました。
思わぬ闘病生活は悲しいけど
今も出会う友達、みんないい人ばかりだし
これからきっといいことあるよ!

そう信じてこれからも応援していきたいと
思います。