保護作戦 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

おはようございます♪

ここ数日間
毎朝「おはようにゃあ」と
言いにくる
野良猫のてつお(ニコラがつけた名前)

{E64164AC-02E6-45DA-9CBF-43D998A029E0}

{577F3559-6EC4-4282-91D6-F038157B9F96}

{6416277C-4BB1-410D-A4B7-F9F81BF3D5B8}

{41CBF6B4-E2A8-489D-9A60-F34C2152C632}

今朝はニコのスマホにぶつかってきた。

最近ニコラさん
野良猫を診察してくれる病院を見つけたので
保護のため捕獲作戦開始!!

キャリーに誘い込もうと
頑張っているけど

まだまだ用心深く
抱っこもさせないから
無理だろうな〜。

それこそキャリーから出す時に
病院でガブリと噛みつかれるのがオチ

危ない危ない

もしマダニウイルスに感染でもしたら
免疫力のないニコラには
命取りとなってしまう。

今日も作戦失敗
「危ないから無理はしないで、まだ
抱っこもできないんだから。今のままだと病院でキャリーから出してあげる時に噛まれるよ〜絶対」
「うん」

最近寒くなってきたので
おうちに入れて欲しそうにする
てつお

可愛いから飼いたい気持ちはわかるけど
まずは病院。
それからだもんね。

野良猫保護作戦は気長にやるしかなさそうです。