相変わらず、夜更かしさん | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

こんばんは

もう3時です。

しっかり寝落ちしてしまい
気がついたら
パパもニコラも寝ておりました。

急いでお風呂に入ったんだけど
また目が覚めてしまった〜
しばらくおつきあいくださいませ。

今日は朝からガストへモーニング♪

嫁と孫も誘って行って来ました。

それからうちでのんびり過ごしたんだけど

(ジジ、ババはひたすら子守りです)

お昼ご飯を食べた後、お散歩がてら

近くのアピタへ。

{6835E235-B3D9-400E-A609-CAD598FBBC8F}

大好きなプラレールで
ずーっと飽きることなく遊び続ける孫

可愛かったのでパチリ。

(ジジ、ババはひたすら子守り)

夕食の買い物を済ませて帰宅すると

息子も食べにくることになったので

久しぶりに6人分の夕食の支度をする。

今夜はブリの照り焼きと肉じゃがにした。

みんなで食事を済ませ

21時過ぎに帰って行った息子一家

ニコはこの生活を3年間
やってきたんだなぁ〜

あらためて「よく頑張った!」と
自分に言う(笑)
↑毎回言ってない?
誰も言ってくれないからね〜えー

しかし、孫は可愛い
私のスマホのSiriに
「アンパンマン」って喋りかけるのが
大好きな2歳の孫

「大きいアンパンマン」と言うと
映画の画像が出てくるから
最近は「大きいアンパンマン」って
何度も言うの。

でもSiriには「うんちアンパンマン」って
聞こえてしまって
「よくわかりません」ってなる(笑)

私が「大きいアンパンマン」って言って
あげても、続けてすぐ繰り返し言うから
「大きいアンパンマンうんちアンパンマン」ってなって

「すみません、わかりませんでした」って(爆笑)

それをひたすら繰り返すババと孫。

そして気がつくとおんぶやら抱っこの
甘えん坊さん

そんなパワフル幼児の相手を1日していたので
今日はジジ、ババともにヘトヘト。

でも嫁ちゃんは毎日働きながら
育児してるからね〜 
少しでも休ませてあげられたなら
いいけど。


さて
もうすぐ朝になってしまう

少し眠くなってきたから
寝るぞ〜!!

では、おやすみなさい