休日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は1日のんびり過ごしました。

明日からまた仕事が始まるからね。

短時間パートだけど
内容は超ハード
頭も体も使うので
リハビリと考えたらいいのかもしれない。

ただ、心配ごとがひとつ

薬の副作用?
目の違和感のほかに
手が震えるような感覚が・・・

火曜日に病院だから
聞いてこよう。

抗うつ剤を服用している時には
なかった症状が現れ始め
怖くなってきました。

私は本当に双極性障害II型なのだろうか

また
医師を信じることが
できなくなってきた。
これが一番厄介

12月に転院したばかりなのにね。

たぶんエビリファイの副作用が
幻覚、幻聴など
いろいろあってビビっているのかも。
副作用は出にくい薬と書かれているのに
不安しかない。

医師はとても元気な方で
「こんにちは!!どうですか!?」
と大きな声で言われる
その勢いにおされて
「あの、、、」
言おうと思っていた質問が飛んでしまう。

私が圧力というか
圧に弱いだけなんだけど。

結局「はい、大丈夫です」
と答えてしまって3分診療
後で後悔。

今度こそは相談しないと。

薬をやめたい
でも動けなくなるから
どうしたらいいか

この薬は私にあっているのか?
不安感が強く出るのはなぜか?

あーーー
元の自分に戻りたい

そんな風に感じるのはどうしてか?

こうやってどんどん
私は壊れていくのかなぁ
不安しかないよ。