今日は耳鼻科の日 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は仕事を午前半休もらって
ニコラを耳鼻科へ連れて行きます
(午前中しか診察がないので)
私も持病の副鼻腔炎と滲出性中耳炎が
このお天気であまりよくなくて・・・
晴れて欲しいなぁ〜
このまま梅雨は嫌だよ〜〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ニコラは高校生の頃から
突然食べられないものが増え
「なんでだろうね〜?」
そう言いつつも
家事のできないダメ母な私は
ニコラによくコンビニ弁当を
持たせてしまっていた。

当時吐き気をもよおすようにもなっていた
ニコラに
「コンビニ弁当がダメかもしれないね」
それから手作り弁当を頑張って作るも
冷凍食品ばかり入れてしまって・・・

今から思えば
冷凍食品もダメだったのに
本当ひどい母親していたなぁ〜
って、反省しております。

早退ばかりするニコラに
病院へ行くようにと担任の先生に
言われ
何度病院へ連れていっても
内視鏡検査は嫌だ!!といって
詳しく調べることもなく
結局、効かない胃薬を飲んで過ごす日々
「どうしてだろう?」
原因がわからず
高校に毎日送迎しながら
怖い病気だったらどうしようと
不安に思っていた。

あれから6年
いまだに食べられないもの(食べたくないもの)のオンパレード。
夕飯のメニューはいつも通り作るけど
できるだけあっさりしたものになる。
レトルト、インスタント食品、冷凍食品は
極力使わない。

食べた後すぐに現れる喉の違和感は
耳鼻科の医師の処方してくれるアレルギーの薬が効いてずいぶん
落ち着いたけど
吐き気などの胃の症状は相変わらずで・・

それでも普通に、普通に
生活しようとしているニコラ

頭痛、頻脈
最近辛さをあまり口に出さなくなった

いろんなことを諦めてる感じで
逆に心配になる。

いつになったら
健康に戻れるんだろう。

今日、また耳鼻科に受信証明をもらって
申請の準備をしないと。
私にできるのはこんな事ぐらいだから。

バイトがない日は
ほとんど寝て過ごすニコラ

21歳の今しかできない楽しいことを
普通にさせてあげたいな。