最近書けなくなってきた | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

なんだろうね
12年以上続けてきたブログ日記なのに
最近、文章を考えることまで
億劫になると言うか

言葉が浮かんでこない

いつもなら
ばぁ〜〜っと言葉が降りてきて
いろいろ書けるんだけど

それがここのところまったく・・・
今日は久しぶりに書いてみた
前はもっと楽に書けたのになぁ〜

薬のせいにするわけじゃないけど

なんか変なんだよね。

自分が自分でないような

だから早く双極性障害の薬をやめたい

パキシルの時とは違う感覚?

パキシルの時はすごく頭が爽快になって
賢くなった?
みたいな感じを覚えていたんだけど

今回はずーっとモヤモヤしてるの。

何かが違うんだよね〜

そろそろ更年期障害もあるのか?
(PMSは10年以上続いてるから
長い更年期障害みたいなもの)
加味逍遙散は飲み続けるけど

エビリファイはもういらないかな。

今は朝1錠(1mg)になったから
血中濃度もかなり抜けてきていると
思う。

はやく元の感覚を取り戻したいなぁ。

仕事をし始めると
シャンとするから
一番私らしい状態だと思えるの。

ぼぉ〜っとしている時間が
必要だったのは確かだけど
やはり体を動かさないと
ダメね。
どんどん無気力になってしまう。

ニコはそんな感じで
なんかモヤモヤしながら
毎日ぼちぼち家事をこなしております。

ニコラはバイトを始めて
毎日ニコニコしている時間が増えました。
大好きなアパレル関係の仕事を選んだから
大変だし、足も痛くて
夜うなっているけど
短時間でも外で人と接することは
最高の気分転換なのかも。

母親としては
あまり無理して欲しくないけど
でも、彼女の意志を尊重して
見守りたいと思います。

2人とも順調に回復中
だといいな。

GWもお家でゴロゴロ

お出かけする余裕なんて
今のニコ家にはございません。

私のお給料が入るようになって
初めてほんの少し余裕ができる。

それまでまだ1ヶ月はあるけれど
なんとか乗り越えなければ!!
GW明けたら頑張るよ!