50歳までに痩せる! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

何から取り掛かろうか

とりあえず暴飲暴食はやめて・・・

って、私はごはんも小さいお茶碗一杯しか
食べないし、お菓子も少ししか食べてない。(3時のおやつのみ)

たぶん省エネ体質になってて 
ぜーんぶ吸収されてしまうのかなぁ

運動不足は深刻です
まずそこから改善しないと!
もともと出歩かない性格が問題か・・・


内職を始めて
ずっと座りっぱなしだった
この1ヶ月

とにかく体力だけ落ちてしまった。

筋肉は激減
体脂肪率だけ上がっている。

怖い怖い

歩く!
すぐ車で出かけてしまうのを
やめないと。

腹筋は少しから始めました。

2人の子どもを帝王切開後
(子宮は横に切って、お腹は縦に切られている)
お腹に筋肉がつかないんだけどね(TT)
ただの努力不足なのかな?

48歳と7ヶ月
絶対
痩せる!痩せる!痩せる!
鏡に映る自分に毎日呟く

何度目のダイエット?
栄養士さん
アドバイスくださ〜い