2人で元気でいて | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパはB型肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています!嵐活動休止中につき韓ドラ記事多めです

認知症かも?って不安になっていた母

今朝一緒に喫茶店へ行って来たんだけど

きちんと普通に会話もできたし

犬の散歩へも行ってるみたいで

外出作戦は成功したかも!

ワンコには母が必要

だからそれが生き甲斐になって

毎日世話を一生懸命するようになり

元気な母が戻っていた。

民謡を40代からやっていて

名取にもなっている母が

社交的でなく、自宅にこもるのが好きなのは

性格だから仕方がないんだけど

その40代から70代まで

趣味を楽しんできた両親

だから

私の人生がこれからって時に

父「お前が毎日顔を出してくれればいい」

それはないでしょ。(最悪な娘でごめん)

お願いだから、もう少しの間2人で元気でいて。

せめて私が仕事できるようになるまで。

今の状態では耐えられそうにない。

母のことを考えるだけで夜眠れなくなる

メンタルが弱いって本当つらい。

いろんなことと闘う意欲すら
なくなるから。

大器晩成と言われた私の名前

いつからが私の人生の晩なのか。

ここは両親が2人で乗り越えてくれることを

切に願う。