不安症? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

最近、右目に違和感
虫が飛んでるみたいに黒いものが
ピュンピュン

ネットで、調べれば調べるほど不安になる。
エビリファイの副作用
糖尿病患者は服用すると高血糖になるとかなんとか。

私はまだ糖尿病ではない。
でも年末から左目が何度も出血したり
てっきりコンタクトレンズで
傷をつけてしまったとばかり
思ってて。
先日あまりにも違和感があったので
眼科へ行くと両目とも傷があると言われた。
で、ヒアルロン酸の点眼薬をもらってきて
1日使ってみたけれど
黒のピュンピュンがひどくなった(^^;

糖尿病の合併症?
そんなのいきなりなるわけないのに
不安になり始めるとずーっと頭から離れなくて(^^;
明日、内科で血液検査してもらった方がいいのかなぁ。と・・・

その前に糖分控えないと!(^^;
パキシルをやめてから
不思議とこれまでほど糖分を欲しなくなったけどね。

薬には副作用がある

その恐怖心から
つい考えすぎてしまうのかもしれない。

点眼薬で傷の治療をしても
眼がまだおかしかったら
もう一度きてくださいと
言われたので、真面目に点眼してから
内科に行こうと思います。

今はなんでも調べれば
わかってしまうから
不安も倍増しちゃって
いいんだか
悪いんだか

検索もほどほどにしないとね(^^;