熟睡 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

ニコラにベルソムラ錠を服用させて

驚いたこと
夜は自然と眠れて、朝はパッと目覚めるってこと。
ただいきなり20mgは多いな〜と思っていたので
薬剤師さんにも
「半分に切って飲ませてもいいですか?」
と聞いたら
「すぐに飲むのであればかまいませんよ」
と言われたので
約10mgを現在服用させています。
 
私も15mgでも多くて翌朝眠くて何もやる気にならないので
昨日、心療内科の医師に
「すみません、20mgを半分に切って飲んでもいいですか?」と聞いたら
「飲み続けるならそれでもいいですよ」
って。
よかった。
 
とにかく
「毎日朝まで眠れない」
「また昼すぎまで寝てしまった、何もできない自分はダメダメ人間」
そう言っては落ち込む姿を
何ヶ月も見ていると
本当に辛そうでなんとかしてあげたかった。
 
たとえベルソムラ錠が
子宮頸がんワクチン製造のMSDの薬だとしても
依存性が低く、副作用も少ないと聞くと
試してあげたくなったのです。
 
ここ数日間のニコラは
すぐ眠れるようになって
これまでの事が嘘みたい。
 
怖い気もするけど
生活リズムを整えるためには
仕方がないのかな。
  
朝の目覚めは本当にスッキリしているので
私は医師の指示にしたがって
これからも真面目に飲みたいと思います。
1日も早く双極性障害を治すためにも
早寝早起き!頑張ります♪