充実した11日間でした♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

息子のニコ太くん(当時大学三年生)
の突然の衝撃告白から
すぐ二世帯同居となり
はや2年と4ヶ月。

その間に無事孫のニコルが誕生。

慣れない育児フォローに
バタバタしていたけれど
そんな生活にも次第に慣れ
今では彼が我が家のムードメーカーに。

この正月あけから
嫁のUちゃんと孫のニコルが
富士の見える街へ里帰りして
あっという間の11日間

この貴重な11日間に私がしたことは?

部屋の大掃除
ジグソーパズル
ビーズアクセサリーづくり
組紐づくり
編み物(帽子づくり)
切り干し大根づくり

とにかく内容の濃〜い11日間
私がやりたいことに
気づかせてもらえた
11日間でした。

2人を預かってくださったご両親には
感謝しかありません。
私の病気のこともご存知だから
とってもよくしてくださって。

本来の我が家を疑似体験したようで
すごく嬉しかったです。
これで、子どもたちが独立しても
全然大丈夫だと
あらためて気がつけました!!

ニコ太くんは自分たちが居なくなると
ニコがボケるっていうんだけどね。
全然そんなことはありません。
こんな病気でも、やりたいことが
たくさんあるんだから!

さっ、お布団も干したし、準備万端よ♪
いつでも、帰っておいで。

昨日ニコ太が車で迎えに行きました。
無事に家に着くまでが心配
安全運転で帰って来ますように。