心療内科 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

今日も病院の待合室には

嵐のオルゴールが流れていた
 
癒される〜♪
 
でも、予約時間11:00なのに
呼ばれたのは12:00(^_^;)
待合室の椅子で
ぐっすり寝てしまいました。
 
「どお?元気そうね?」
いつものスマイル
 
会社を辞めたことをつたえると
驚いていたけれど
仕事の内容が内容だけに
「今は体が大切だからね」って。
えっ、それで終わり!?
まぁ無難な言葉ばかり並べてる感じがした。
そんなふうに冷静に診察を観察?してしまう自分がいる。
なんかここに通う必要あるのかなぁ。
薬もらうためには
仕方がないか〜。
二週間に一度の通院はまだまだ続きます。
 
しかし、眠い!!
いつも眠い。
今日なんて
子守り中でも寝てしまうから
危ないよね(^_^;)
焦ったわ〜。
 
脳が休めと指令を出しているのだろうか?
 
ニコラもずーっと寝ています。
新しく飲み始めた薬は
先月よりはいいみたい。
朝起きた時の頭痛がなくなったって。
 
少しでも、痛みから解放されていることが
嬉しい。
薬が効きますように。
今はまだ安定していないのかな。
とにかくずーっと眠いようです。