浮上中 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

ようやく気分が浮上してきました。
だから、たとえ仕事で
「のろまなカメ」と言われても(古っ!言われるわけがない)
凹む時間が短くなりました。
安定剤のおかげかな。

私は仕事を覚えてコツをつかむまで
本当に時間がかかってしまうの。
だから即戦力を求められると困るんだよね。

自分でもどうしようもないくらい
やっかいな脳みそなんだ。
例えば、落語とか聞いてもすぐに言ってることが理解できないからオチで笑えない。
(日本語なのに聞き取れないし、理解できない)

そんな私が昨日、検査に見えた方に教えていただいた要領いいやり方を一回で理解できるはずもなく、、、
今朝、仕事中にやっと理解した私です。

たぶん昨日の私は「はい」と返事はしていたけれど
顔は思いっきり?????
だったんだと思います。

だからずっと横について
丁寧に指導していただき(それでも理解できてない私)
見た目はできるようになっていたので
検査員の方は帰っていかれましたけどねー。
そんなわけで、私に即戦力を求めないでください。
これでも必死で頑張っているんですから。
たぶん明日、そろそろチェンジかな。
丁寧が売りなので、スピードUPして雑になる作業はできないから。
しかし、いつになったら要領よく
生活できるのかなぁ。
永遠のテーマです。