エピローグ? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今回私をKO-ENに招待してくださったハギさんこと

ハギワラマサヒトさん。


彼は現在TVブロスのライターをされています。

元お笑いタレントで、現在も爆笑問題さんのタイタンに所属されています。


私とハギさんとの出逢いは

二人の育児に追われていた10年ぐらい前のこと。

パパがB型肝炎を発症して、いろんな治療を始めた頃でした。


どうしたら肝炎を落ち着かせることができるのか?とか

妻として私はどうすればいいのか?とか・・・

パパが入院中は毎日毎日不安で泣いてばかり

それでも仕事、育児、家事はしなければなりません。

そんな時、藁をもつかむ思いで

接続したばかりのパソコンからインターネットを開き

肝炎サイトを探しました。


そこでヒットしたのが

ハギさんの闘病記である肝臓日記http://www.titan-net.co.jp/~hagi/

でした。


「肝炎と闘う掲示板」にはパパと同じ肝炎と闘っている方やその家族が

交流していました。

(最近はどうなっているのかな?のぞいていないから・・・ごめんね)

私はそこでたくさんの仲間と出逢いました。

ここの読者さんの中でもそのころの仲間の方たちもたくさんみえますよね!


それからパパの入院中の困ったこととかを相談したり

いろいろ悩みを聞いてもらっていたのが

ハギさんでした。


メールですぐに返事をくれて、本当に心強かった。

育児ノイローゼにもなりかけていた私にとって

闘病中のパパを支えることは

本当に命がけ?に近かったから。

(たぶんうつ病はこの頃から発症していたんだと

思います。でも・・・治療に入ったのはその数年後。)


そんなハギさんから連絡をもらい

今回何年ぶりかに再会したのだけど

何年も会っていないなんて思えないぐらい

な不思議な感覚。

すぐいろんな話で会話も弾んで嬉しかった。


今回は作家としての先輩であるハギさんから

いろいろアドバイスをいただけて

本当に目から鱗でした。

一主婦が本を書いても読んでもらえないかもしれないけど

私は今の私たち夫婦が闘病を乗り越えて

楽しく生きていることを本にしたい。

そう思ってブログ日記をまとめているのです。


これからもそんな頼りになるハギさんには頑張って欲しいな。

講演、ぜったい続けるべきですよ~

もっともっとたくさんの人に

ハギさんの生き様を語ってください。

純粋に1ファンとしてこれからも応援し続けるからね!!


今日は仕事が休みになったので

一気に書き上げました。

そろそろ主婦にもどります。

やばい!ご飯つくらなきゃ(笑