忙しい休日…その1 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

あっ!ハギさんと写真とるの忘れた~!

ちょっとショック(苦笑)
まっ、またきっと会えるからいいよね。

ハギさん昨日はお疲れ様でした。
おかげでとても濃い1日を過ごすことができました。

ハギさんが中京テレビ主催の「KO-EN」に
出演されなければ
きっとこの素敵なイベントの事
全く知らずに終わっていたと思います。
ハギさんとのことは、またあらためて書くことにして(笑)

まずはモニターとして参加させていただいた
「講する演ターテイメント」
KO-ENの感想から・・・

外国では講演は堅苦しいものではなく
エンターテイメントを鑑賞するような形で行われています。
最近よくテレビとかネットでも観ているから知ってはいましたが…
それを中京テレビでも開催しようとの試み
すごくいい事だな!って
思いました。
まずスタンディングオベーションで講師を迎え入れるところから講演は始まりました。

1人15~20分と言われて
普段90分は話される講演内容を
短時間にまとめて話された
6人の講師たちが本当に素晴らしかった!

まさに講師たちの
プレゼンを観ているような贅沢な感覚

今回は試験的なイベントだからね。
私的には人数を少し減らして
時間をもう少しだけ長くてもいいかな~と
すべての講師の話をもう少し聞きたかったなぁ~って思いました。

正面にモニターを2つ使って、観やすい心遣いも良かったし

話が難しかったら寝ようと思っていたけど
テンポよく進む講演に
寝る間もありませんでした(笑)
それが狙い?
人間の集中力が続く時間はそんなに長くありませんものね。

それぞれの講師の話を聞きながらメモをとっていたので
久しぶりに勉強したぞーって気持ちになりましたよ。
短いけど大学生気分を味わえて(会場も大学だけに)
とても刺激的な経験ができました。
お一人お一人の感想はまたのちほど・・・

書きたいことがありすぎてうまくまとめられるかな~

とりあえず、今から仕事に行ってきますので
しばらくお待ちくださいませ(笑)

昨日は素晴らしい話をたくさん聞けて、とても贅沢で有意義な時間を過ごせました。
ありがとうございました♪