電力会社を増やせ! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨年の「嵐のワクワク学校」で松潤が言っていたとおりだと思った。
(ライヴDVDの初回限定盤についていたから
知っているだけです)

ドイツみたいに
たくさんの電力会社が競いあって
火力、風力、太陽光発電
とにかく原発に頼らない社会を目指して進む!
それしかないと思う。
そうすればたくさんの仕事も生まれ
経済も活性化する。

原発再稼働宣言する前に
これからの日本は
こう進むべきと政府が先に動いてくれていたなら
もっと国民の理解も得られるのに。

野田さんは今の事しか考えていない。
長くは続かない政府が「責任」を語るな!

と、苛立ちを隠せないニコ。

ただの主婦でもこれだけ思うんだから
頭のいい先生たち
もっと考えてくれ。

自家発電機、もっと安くなるなら
一家に一つつけて
計画停電だって乗り越えられるじゃん。

大企業さんたちも生産が止まらないように
独自の電力供給方法を考えて作って売ったりすればいい。

一気に書きたいことを書いてしまいました。
これは私一個人の意見です。

基本、原発はノー!
これ以上
地球を汚す棄てられないゴミは出すな!

では仕事に行ってきます。