日向ぼっこる? | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

「素顔のままで」ともに生きる☆-2012040711200001.jpg

今日はみるく君(たぶん雄)のお世話。

お外に出してケージのお掃除。
BGMはiPodで嵐を流しながら
(近所迷惑でしたかね?大音量ではありませんよ・笑)

みるく君はいつも近くで聞いている音楽だから
全然平気なの。

で、しばらく私と亀の「にょっき」(たぶん雌)、みるく君で日向ぼっこ♪

私は小さな頃から日向ぼっこが大好きだった。

愛犬と一緒に玄関先に座り
何時間も平気で過ごした。
とにかく私はいつも空を眺めながら
愛犬とおしゃべりして(自分ではそんな感覚・笑)
過ごす時間が大好きだったの。

それを今日、みるくとにょっきと一緒に
久しぶりに玄関先に座ってゆっくり日向ぼっこして過ごした。
近所から見たら「大丈夫?」って思われちゃうかな(笑)

私にはこんな時間が必要なんだな~って
つくづく思いました。
今日は朝から家事もこなせて
スッキリ!
お天気も良かったから余計に気分もよくなりました。

夕食はさんまの開きと肉じゃが♪
メニューがすぐ決められると本当に嬉しい。
小さな幸せ
たくさん見つけられた♪私は幸せだね。