入学式♪ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

おはようございます♪
今日はニコ太くんの
大学の入学式です。
昨日泣きすぎたせいで目が腫れちゃった(笑)でも主役は私じゃないからいいのさっ。

今は日常生活コルセットなしでは過ごせないんだけど
流石にスーツの下には装着できず(汗
ハイヒール履いて歩くのも恐怖を感じるが
ソロソロ歩きで出かけてきます(^.^)b

大学なんて未知の世界!
こんな素敵な経験をさせてくれるニコ太くんに感謝です。
って、会場は大学じゃないんだけどね~(笑)
昨日の教え(笑)
「子どもたちの生き抜く力を信じて見守ること。」

私は過保護過干渉で
苦しい思いをしたのに
気がついたら同じ事を子どもたちにしちゃってた。
それって彼らを100%信じきれていないからだよね。

すぐには無理でも
気づいた時から始めよう。
距離を置いて見守る事が
今の私の課題です。

何でもすぐ私の判断を仰ぐ2人。
依存の連鎖は止めないとね。