迷子になりました。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中。息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️思考が10代で止まっているニコのひとりごと

昨日はニコラさん16歳のBirthday♪

29日にケーキでお祝いは済ませたけど
きっと素敵な誕生日になるかな~と思ったら
はぁ~っ(^o^;)
夕方六時半ごろ電話で
「ママ~私今、どこにいるかわからないよ~(T-T)バス間違えて乗っちゃった。
運転手さんがバスはもうないから歩いて戻るしかないって。
バス通りを歩いているけどここがどこかわからないよ~」

「とりあえず、コンビニ見つけて、番地がわかったら教えて」

しばらくしてサークルKを見つけたって。
まわりにあるお店を聞いてからパソコンの地図を探す。
見つけた!!

よかったぁ、知らない田舎の夜道をウロウロさせるのは危険だからね~。
急いで迎えにいきました。
本当に手がかかる娘だわ。
とんだ誕生日になってしまったけど
記憶には残る誕生日になっただろうな。

携帯ナビって言うのを
思い出し、ニコラに教えてあげたら
感動してました(笑)
私は東京で迷子にたった時に
携帯ナビに救われました。
みなさんもいざと言うときは利用しましょうね。