ニコとパパ、高脂血症と闘うぞ! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日の夜

TEAM MOMOの心強い栄養アドバイザーから

電話がありました(笑

 

岡崎で会っていたのに

聞くのをすっかり忘れてしまってて・・・

 

鳴海ありがとう!

HDLコレステロールが低い場合の対処法

★水とビタミンC(果物)をしっかりとること。

★野菜をたくさんとる。

★有酸素運動

腹筋とかを毎日鍛えているパパ

筋トレは無酸素運動だから、それよりも

ヨガやウォーキングなどの有酸素運動の方が

効果的。

ふむふむ勉強になりました。

 

LDLコレステロール値が正常なので

油を控えたりする必要は特になさそう・・

その言葉だけで

私の心はすっごく楽になりました。

 

油をできるだけオリーブオイルにしたり

以前から気にはしていたんだけど・・・

今回の結果でショックを受けてしまって。

 

でも、やはり肝機能の影響が大きいことも

納得。

やはり、肝臓にやさしい生活は絶対ですね。

 

パパの術後5年間、本当に幸せだったから

私も少々気が抜けてて・・・反省です。

 

フルーツもスーパーで高くてなかなか購入できず

いつもカゴに入れては戻してて。。(苦笑

バナナぐらいかなぁ~我が家が毎日食べてる果物。

 

ビタミンCが豊富に含まれている果物を

これからは購入したいと思います。

治療費のこと考えたら安いもんだ!

ってね。

 

自分のためにも

パパのためにも

子どもたちのためにも

栄養管理しっかり頑張ります。

 

今日はさっそくかなり前に雑誌の付録についていた

DVDのヨガを見てやってみました。

初歩の初歩。

まずはリラックスの仕方とか

ヨガの呼吸法からのっていたので

これはラッキー!

すっごく体が気持ちよくて、

「うん!これなら続けられるかも」

毎日続けるぞ~~!

 

↓これのお試し版だった!!

 

ヨガ・ビューティー 4 【DVD付き】/著者不明

¥1,470
Amazon.co.jp


 

頼りになる友達がいてくれて

私は本当に幸せだよ~!!