ただの風邪 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

だ、そうです。
それにしちゃあ
全身だるくて半端なくしんどかったんですけど~。

結局インフルエンザの検査もする必要なし!ってことでございました。
ちゃんちゃん

「熱も下がってるし
ウイルスもほとんどいないでしょう」って

まだ頭痛いし
咳をすると背中も痛い
まぁ確かに昨日よりはかなり回復してますけどね。

薬をたっぷり5日分もらって帰宅。
と、その足でなんとホームセンターへ。
もちろんマスクしてますよ~。

実は製作中の額縁を断念して(二度めも失敗)そのまま出してしまうことになったのだ。

なんていい加減な作者だろう。

とにかくキャンバスの布と木枠をしっかり固定する道具を購入。
結局仮ぶちより高くなってしまいました(汗
いずれ購入予定だった道具だったので後悔はしていませんが

今、スーパーでネギ一袋(四本入)258円で何分も悩む自分と
ホームセンターで二千円の道具を悩まず買う自分。

おかしいよなぁ~絶対!
と、思うわけで…

なるべく家族のためになるお金の使い方をしなければ
我が家に未来はないぞ!
ってことで
今年はできるだけ
節約しながら趣味を楽しむ
をモットーに頑張りたいと思います。

そう言ったものの
すでに「大奥」DVD予約しちゃってるし(笑)

パパのためにもお金を使ってあげなきゃまずいですね(反省

今夜はパパリクエスト
一人用土鍋で味噌煮込みきしめんです。

我が家の味噌煮込みは一人用土鍋で一人分ずつ作ります。

マスクをしながら頑張って作りますよ~

しかし、咳をするとまだしんどいー!