なんだかなぁ~の憂鬱な朝 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日ほどテンションは上がっておりません。

やはり中高生の母親である私が
なぜ5時まで働けない?

その視線の痛いこと、痛いこと。
でも、負けません。
私の体を守れるのは私自身しかいないんだから。

私の思い込み癖もどんどんエスカレート?
昨日は先輩が発する言葉すべてがイヤミに聞こえる始末。

実母と夜電話で話すと
「そういうあなたにも
原因があるのよ。思った事を我慢しないでその場で言うようにならないと相手に伝わらないよ」

確かに・・・
わかってる・・・
それが私の課題。

だからどこで働いても
同じ事の繰り返し。

「個人プレーする人がいるで困るわ」
明らかに私に向けたイヤミだとわかった。

これも思い込みかもしれない?
「相手から目をそらすな」母に言われる。

「私は目が恐いの!だから見られないの」
そう言ってもわからないだろうなぁ~。
会社でいつも俯いている私。
会った事のある方は
想像できないでしょ。
明るい私を見せられるのは
心を許した方の前だけですから(苦笑
朝からブルーな日記で
すみません。

嵐の曲聞いて気合い入れるね。
では今日も頑張っていってきます!!