目の病気 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

ネットで調べると本当にいろんな事がわかりますね。

その分不安が増すのも確かですが・・・

 

調べていて一番ヒットするHPをご紹介

「ここカラダ」

http://www.cocokarada.jp/disease/bn/DBU4150/index.html

 

いろんな病気を丁寧に説明されていて

近くの病院の所在地もすぐに調べることができます。

 

気になるパパの病名

「網膜血管閉塞症」が一番有力かな?

静脈と動脈とあって

動脈だったら一刻を争う病みたいですが・・・

多分次回診察日を指定されたわけでは

ないので静脈閉塞症のほうかもしれませんね。

初期なら薬が有効とありますので

できれば初期であって欲しいと望みます。

 

とにかく本人はいたってケロっとしています。

今日なんて「人数が足りないから

来てくれって言われた」って

ソフトボールに行ったんですよ~!!(怒

さすがにずっと控えとしてベンチにいたらしいですが

それでもねぇ~

こっちは気が気でなくて。

まったく。なに考えているんだか。

左目はまだ回復せず

真ん中がぼやけているそうです。

それで明日運転して会社に行くって

聞かない彼。

水曜日まで、病状が悪化しないことを祈るだけです。

しかし呆れちゃうよ~。

 

心配するだけ損のような気にも

なってきた(苦笑

ま~治ってくれたらいいんだけど・・・

もしそのままだったら

車通勤は不可だから

自転車で通うといっております。

どんだけ元気なんだ?

 

ま~そんなわけでして

私が一人で不安になっているのがアホらしく

なってきた。

 

しばらく様子をみています。

心配でメールをくれたり

励ましのアメンバープレゼントをくれたり

本当にありがとうございます。

とっても心強いです。

この場をかりてお礼を申し上げます。