てんぷらに合う食材は?ブログネタ参加中 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中
う~んと
私的には~
「えのき」かな。
何個でもいけます。
あっさりしていて
かなり癖になる味です。
いつもお味噌汁の具としか考えていなかった
超脇役だった「えのき」くん
それがいきなりてんぷらにすると
主役になってしまうんです!!
って、ちょっと持ち上げすぎか・・・
でも私はしいたけより好きだなぁ~。
価格もとってもリーズナブル。

ちなみに我が家では
1位「なす」
2位「ししとう」
3位「ごぼう」
とっても健康的でしょ。
あっ、お気づきになられました?
野菜ばっかりってこと。

てんぷらで「エビ」なんてものが
テーブルに年2回のぼるかどうか・・・
だいたい魚をメインでてんぷら料理をしています。
(最近ほとんど作っていませんが・・)
我が家では苦手な野菜や魚をてんぷらにすれば
食べるので
てんぷらの具といえば野菜と魚なのです。

と、言うわけでこんな感じで我が家のレポート終了。

すんも賞をゲットしようネタ