華麗なる一族の再放送で・・・大掃除ができない。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

さぁ~午後から張り切って掃除するぞ~!!

って思ったのもつかの間・・・


新聞を見たら2時から昨日の続き

「華麗なる一族」がやるではないか!!

昨日の第一話はとっても面白くて、こりゃ~見ない手はない!

(前回私は一度も見ずに終わったから)

ってことで、コタツにもぐり込み見る準備をしていたら・・・

なんと!こどもたちが兄から借りてきた

ハリーポッターDVDを再生、TVを独占されてしまった(TT)

「かぁちゃんの見るドラマはつまらん!」だとさっ・・・


私はコタツに入ってしまったので

しかたがなく携帯で見ることに。←掃除しろよ!

画面が小さいけどイヤホンで聞くと

ストーリーはバッチリ聞き取れてGood!!


約1時間半ぐらい見ていたかな~。

ようやくDVDが終わったのでTVを私が見られるように・・・

それからそれから・・・・ん?何話やるのかな?

続き続きと見ていたら~えええ~っ!!4話もやったよ。

めちゃくちゃ面白かった。

結局最後まで見ていたら6時をすぎていた(汗


ご飯を大急ぎで作るのが精一杯。

えらいこちゃ。明日は11時半ごろからやるらしい。

それまでにせめてキッチンの掃除ぐらいは済ませてから

年を越さねば。

明日は一気に最終回まで見て年越しだぁ~!!


しかし・・・目が疲れる。


以前TVブロスでかなり批判されていたドラマだったから

期待せずに見たのがよかったのかな?

久しぶりにはまってしまった。

コイの将軍はあまりにも模型バレバレだし

キムタク似にむりやり描いた祖父の肖像画には

笑っちゃうけど~、ストーリーと役者の白熱した演技には

魅了されたよ。年末最後に再放送するわけだ。


いつもこの時期って決まって忠臣蔵とか白虎隊をやっていたけど

最近あまり見ないですよね~。私が見ていないだけかな?

プロデューサーの年齢層が同年代になってきたから

TVも変わってきたのかな~?

といろいろ考えながら年を越す私です。


今年はとても素敵な出会いがたくさんありました。

悲しい別れも経験し、それを乗り越えて出会った

仲間たち。

こんな充実した一年は

一生のうちに幾度もないと確信しています。

私が初めて自分の意志で行動したと思える

一年でした。

この出会いをこれからも大切にしながら

過ごしていきたいと思っています。


先日seimamaさんから素敵なプレゼントをいただきました。

ねずみの干支の人形(お友達製作された可愛いものでした)と

MOMOちゃんが作ったビーズのリング。

いろいろ持ってみえてその中の一つを私にくださったのです。

とても感動しました。本当にありがとうございます。

MOMOちゃんの形見、大事に使わせてもらいますね。


忘年会、翌日はパパの体調不良等いろいろあったけど

はるちに会いに行けて本当によかった。

今でも本当に行ったんだよね?って

ちょっと夢みていたような感じなんだけど~

芦屋での1泊とはまた違った感じで2人で

ゆっくり話ができて嬉しかったよ。

心から信じ合える友達の存在って心強いです。

私の考えすぎで、昨日は勝手に凹んじゃったり

していたけれど、彼女の温かさは本当に私を幸せに

してくれます。

これからもずっとず~っと友達でいてくださいね~。

そしてRFLでの素敵な仲間との出会いも

私の一生の宝物です。


これまでブログを通していろんな方との出会いがありました。

名前(HN)をすべてあげると数えきれないほどです。

いつも温かく私たち家族を見守ってくれている

優しい皆さんとの出会いが私を毎日ブログ(PC)へと

向かわせます。


本当に本当にいつもありがとうございます。

これからも、気取らず、着飾らず、素顔のままで

私は日記を書き続けたいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。


みなさんにとって

来年がよい一年でありますように。


ニコ