楽しかった週末。しか~し(冷汗 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日の朝、四時半ごろに家を出発~!!
いざ横浜へ。
はるちの計画してくれた忘年会に家族で参加することにしたんです。
決めたのは、やはり年明けにはるちが入院すると

知ったからなんだけどね。

私としては励ますつもりもあったし、今日行われる蓮さんの

ライヴを見に行くつもりでもありました。

その事をパパに伝えたら、なんと!家族で行きたいから

(パパも子供たちもはるちが大好きなの)って週末の仕事を休んでくれたんです。
私は車で行けることは嬉しかったけど、大人ばかりの忘年会に

子供たちを連れて行っていいものかと、少々不安でもありました。

それに、私一人がはるちの家にお泊りするのと

家族全員とでは迷惑の度合いも違うし・・・

これまで家族で友人宅に泊まったことのないニコ家一同

どうなるか想像もできなかった。

それでも、はるちは「いいよ、いいよ、家族でおいでおいで~」

って快く引き受けてくれた。

私自身驚いたんだけど、これまでどんなに親しい友達にも

甘えたことがなかった私、それがはるちには素直に甘えられた。
子供たちもパパも同じだった。不思議な関係だ。
二回目の再会がお宅訪問、しかもお泊りだもん!!

普通ありえないよね~。

それをはるちの不思議な魅力と優しさは可能としてしまった。

安心して甘える事ができ、本当に嬉しかった。

はるち宅までの道のりは名古屋からなんと300キロ、

時間にして四時間半。
行きはパパ一人で運転、私は少~しだけ寝たけど(*゚ー゚)ゞ

ナビがわりだったため、ひたすら地図を見つめ

頑張って、ほとんど起きていたよ~。えらいでしょ!!
はるちに会える嬉しさで目も爛々。

興奮気味だったこともある。

無事到着して、お互いに久しぶりとは思えないほど

自然な空気がそこにはありました。
「ヤッホー来ちゃったよん♪」

「いらっしゃ~い」
嬉しさで自然と笑みがこぼれる。

パパも子供たちも同じ気持ちだったみたい。
「お世話になりま~す」
はるちは朝早くに家を出た私たちのために

朝食を用意して待っていてくれた。感激!!
それから一緒に買い物へ行き

夕食の材料だけ仕入れた後は、しばらく別行動。

私たちは鎌倉観光へと出かけたよ!!
三連休初日とあって、夜までどこも渋滞

そんな中、車を長時間運転させちゃったから

パパはすっごく疲れた顔していたんだよね~。
この時はそれほど大変なことになるとは

思ってもみなかった私。(ごめんねパパ)

いよいよ忘年会が始まりワイワイがやがや、

はるちのダーリンひろっちとTEAM MOMOの

ファルモっち、よこちゃん、fukaちゃんが集まり

(ハナちゃん風邪大丈夫?、会えなくて残念だったよ~)
いっぱい笑ったね~!!
久しぶりに大騒ぎしちゃった。本当楽しかったよ~!

とても幸せな時間でした。みんなありがとう~♪

そして今朝のこと。

携帯が鳴って目覚めた。なんとトイレのパパからだった。

「トイレに・・・おぇ~っ」 ひっひぇ~っ!!大変だぁ~。
パパがなんと!!胃腸風邪にかかってしまったのだ。

朝からずっとトイレの便座とお友達に。

もう大変でした、救急病院へ連れていこうかと何度考えたことか。
パパ曰く「あの時は自分でも、もうダメかって思うぐらい苦しくて、

こっちで入院か~」って思っていたんだって。

お昼まで様子を見ていたんだけど
出せるものはすべて出し切ったみたいだったので
ふと、冷静になって考えた。

(そうだ!!私が車を運転するなら名古屋へ明るいうちに

帰らないかんがね!)

そうとなったら、猛ダッシュ!!

だって私、超鳥目なんだもん。夜になるとほとんど

見えていない。しかも苦手な高速だし~。

とにかく急いで、帰り支度。

苦しそうなパパを無理矢理車に乗せると、

高速大の苦手な私が運転席に座り
はるち宅をあとにしました。

パパが使ったお布団やタオルなど、片付ける余裕もなくて・・・

とにかく慌ててました。(いっぱい、いっぱいだったの)

本当に申し訳けなかったな~。

パパも「本当にごめんね、はるちとひろっちに謝っておいて」って、

車の中で、うなされながらもずっと言ってました。m(_ _ )m

300キロの道のりは、私にとって途方もなく遠く感じ、

初めはどうなることかと私だけじゃなく

家族みんなが感じていたらしい・・・


でも、ニコ太は助手席でずっと私に声をかけつづけてくれ、
ニコラは後部座席でパパを観察、水分を与えてくれていて
本当に心強かったよ。

三人で協力して約5時間半を無事乗り切りました。


名古屋が近づく頃、パパがようやく復活してきて
私の運転にケチをつけはじめ

「文句言えるぐらいなら、もう大丈夫だね!!」って家族で笑ったよ。


そんなわけで、蓮さんとの再会は残念ながら

今回は果たせなかったけど、またきっと会えると信じています。
実は、今回の再会には特別な思いがありました。

RFL芦屋の読み聞かせコーナーでスタッフとして座っていた時に、

一組の親子がたくさんの色紙で折った鶴を届けてくださったのです。

それと、私が芦屋参加まで折続けていた紫色の鶴を先日

ようやく繋ぎ合わせる事ができ、ちょうど蓮さんのライヴに

間に合わせることができたので喜んでいたのです・・・
残念ながら私からは直接渡せませんでしたが

はるちとひろっちが責任を持って届けてくれるって(T_T)
二人の優しさに感動しながらも、ゆっくりお礼も言えず

帰って来ちゃって・・・本当にありがとう!!

素敵な出会いに感謝です。

「サーファーはいい人だ!!」(o^-')b

そして、蓮さんこと、
CaRAVANのCaoruさん
いつも素敵な歌声で皆を励まし続けてくれてありがとう。
私から芦屋での素敵な出会いに感謝して・・・
そしてその歌声で感動した皆を代表して
千羽鶴を贈ります。
どうか、受け取ってくださいね。