造影剤初体験!! | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

9時に婦人科へ行って~市民病院の受付は10時前だった。

で、診察予約時間が11:45。

それだけでも長い時間待ったのに診察してもらえたのが

12:30すぎで~
問診の結果、腎臓造影X線検査と腎エコーをすることに。

初めての造影剤検査、緊張で呼吸もなんか荒くなり苦しく

なってきちゃった。

必死で落ちつけ~落ちつけ~と暗示をかけ、

検査したのが 14:00
その後、腎エコーを受けたのが15:00
結果を聞いて自宅に着いたのが16:30。
もうへとへとです~。

でもね、診断結果が出ましたよ!!

なんと尿管結石だって~

小さくてレントゲンに映らないものが

複数ある可能性有り、だそうです。
尿管がしっかり造影X線写真に映っていました~!

右の尿管だけが途中で消えているの。
詰まっている証拠なんだって~。

小さい石だから溶かす薬をしばらく服用して

来月もう一度再検査と、なりました。
とりあえず痛みの原因がわかってホッとしましたよ。
>ともなりさん
BINGO!!奥さんと同じ症状だった?

しかし立っていられないぐらい痛い!!

って本当だね~。

痛み止めの座薬と薬をまたまたたっぷりいただきました。

今日からしばらくお薬だけでお腹がふくれそうです。
膀胱炎の薬も飲みきってくださいとのこと(3錠)
胃の痛みが増し、胃薬追加。(1錠)
結石の薬(3錠)
抗うつ剤(1錠)
で、もって漢方薬食間一袋。

私の胃と肝臓くん頑張って解毒してね!!