勇気をだして・・・ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

大腸検査(内視鏡)を受けてみようかな。

実は先週、心療内科にて大腸がん検診の

「便潜血検査」は受けています。結果はまだ聞いていないけど。


さて、どこで受けるべきか。

愛知県内で上手い内視鏡検査医がいるところ

しらないかなぁ~。

万が一のことを考えて総合病院を希望しています。


パパの行っている病院が本当は一番いいんだけど・・・

大学病院に検査してもらうってかなり難しいような気がする。

近所の内科医に相談してみるのが一番だと思うけど

たぶん無難な近所の総合病院になりそうなんだよね。


昨日はあんなに痛かった腰痛も

現在鎮痛剤でなんとか痛みがおさまっています。

胃が弱い私には

胃薬はかかせませんからしっかり一緒に飲んでます。

で、朝から今度は下痢。

でも、スッキリした。

昨日のレントゲン検査でも言われたけど

「かなりガスと便がたまっています」だって・・・はははっ(汗

便秘だったかなぁ~?

毎日とは言わないけれど

便通はある私。ただ・・・コロコロちゃん。きっと宿便たっぷり?

朝から汚い話しですみません。


やれやれ┐( ̄ヘ ̄)┌

まったく人騒がせな体だよね~。

でも・・これもシグナル?

検査受けないといけないね。

昨日の痛みのつらさったらなかった。

下痢の痛みとはまったく違うんだけど

お腹全体が何とも言えない痛みなの・・・・


大腸がんかな~ってマジで思い込んで

こどもたちの前で号泣していた私です。

今更ながらに、サバイバーさんたちが乗り越えてきた

つらさを考えると私はなんて甘いんだと

つくづく思い知り、凹んでおりました。


昨日は結局夕方5時まで我慢していたけど

「もう我慢できない!病院連れてって!!」って

母に泣きながら頼んで、救急に連れていってもらいました。

母曰く

「救急病院はいい先生はいないからね~

明日まで我慢できない?明日行ったほうがいいよ」

言っていることは十分理解できるんだけど・・・

こっちは朝からうなっていたので、もうグッタリしていた。

「一応、レントゲンと血液検査で異常ないかぐらいは

調べてもらいたいの。痛いんだから・・・」

下痢の痛みと違うので腸閉塞とは思わなかったけど

経験のない痛みだから、とにかく怖かった。

病院へ着いてかなり待たされたけど

座っていられない私は待合室のベンチで

横になって待っていた。

しばらくして名前を呼ばれレントゲンと血液検査。

点滴をされていたら徐々にからだが楽になっていった。

ただの脱水症状だったのかな?

しかし、痛かったよ~(TT)


今ね、義父と祖母の遺影の横にMOMOちゃんの写真

(芦屋のTEAM MOMOでもらった)を置いているんだけどね

最近すっごく気になっていたんだ。


「いい加減、検査に行きなさい!!」と言われているような気がしたよ。

ぁぃ(。・ω・。)ノぁぃ 勇気をだして行ってきます。

さて、どこで検査を受けるべきか・・・

それが問題だけどね。