今週はあと1日だぁ~ | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

昨日は、一番ハードな仕事でした。

とにかく必死に働きました。

汗だくになったけど・・・そのままいるしかなかった。

背中が徐々にヒンヤリしてくる。

その日その日仕事が違うので

着替えは持っていなかったの(TT)


帰る頃には頭痛が・・・

とにかく痛くて痛くて。

2時半には家にいたと思うが

そのまま倒れ込むように居間で寝転がる。

気がつくとニコラが帰宅していた。

2時間は爆睡したみたい・・

でもまだ頭は痛いままだった。

「ちょっと、頭が痛いから寝かせてね」

そう言って再び寝る。

気がついたら7時を過ぎていた。

ニコ太が「かぁちゃん腹減った~。めしはどうするの~」

っていらつきながら言い出した。


ニコ「はいはい、そろそろ作らないとね・・」

私は恐る恐る立ち上がる。

ちょっとまだ痛かったけど・・・さっきほどではない。

(これなら作れるかな)そう思ってキッチンへ。

「あ~っ!ラッキ~昨日おでんだったじゃん!!

今晩もおでんだからね~」

嬉しかった~。料理を考えなくて済んだから。

でもすっかり前日の夕飯を忘れている私も私だけど・・・

ご飯を急いで炊いて、食べました。


昨日は頭痛だったけど。。。

最近ずっと歯が痛い。

治療してもらった歯も痛いんだけど

それをかばって反対側で噛んでいたから

今度はそちら側が痛くなった。

でも・・・・やっぱりパキシルを飲むと止まるんだ。

自律神経からきているのかな?


今日は歯も今のところ痛くないし

頭痛もないから気分はいいほうです。

でも体と頭に昨日の疲れが残っていて

仕事もイマイチペースがつかめず

ちょっときつかったなぁ~。

明日1日働けばお休みです。

嬉しい。


ただ・・土曜日は義父の1周忌

早いもので、もう一年が経ちました。

この一年間、我が家にはいつも線香の匂いが漂っています。

(誰かが絶えず義父の写真に手を合わせているので。)

土曜日は実家に親戚が集まり、会食します。

田舎(部落意識が強い?)でとても厳しい方が多いので

気持ち的に滅入ってしまうのだけど・・・。

行かないわけにもいかず・・・

ニコラは小学校最後の学芸会を欠席することに(TT)

「一周忌おじいちゃんのためだから」って我慢していました。

だから私も頑張って行ってきます。

義兄嫁ともまた顔を合わせるのが苦痛でしかたがない。

あと礼服も用意しないと・・・

ちょっと疲れ気味のニコでした。