はた迷惑?なニコ太くん | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

さて、今日からニコ太は2泊3日の野外活動です。

目立ちたがり屋の彼はキャンプファイヤーでの「火の舞」に立候補。

(オイオイ(;´Д`)ノ)

トーチと呼ばれる棒の先に火をつけて、振り回すヤツだ。

大車輪、とかなんとか・・・先日学校の校庭で予行練習をやったんだけど

「かぁちゃん、今日僕は灰にになります。」って出かけていった(爆

親も見に来ていいとのことだったので

夜7時にニコ太たちが「火の舞」を披露。

「おおお~っ!!すげぇ~!」みんなで感動。

音楽に合わせて火のついたトーチ棒を振り回すんだけど

みんな練習とは違い、初めて火を持ったので

男の子でも泣きが入るぐらい「こわい~!!」らしかった(笑

でも綺麗でした。

明日の夜、現地でやるみたいだけど、上手く行くことを祈っているわ。

やけどしないといいんだけど・・・

そうそう、ご報告遅れましたが

ニコ太くん無事「書記」に当選いたしました~!パチパチパチ~

って、候補者がいなくてね、そのまま任命されたんだけど・・・

でもその前の準備がもう大変だったんだから~。

壇上で「よろしくお願いします!」ってタスキをさげて演説するらしく

そのセリフを考えるのに何日費やしたか・・・

ニコ太がギブアップして結局私が作文用紙に下書きをするハメに・・・

ニコ「これでどお?」

ニコ太「おお~すげぇ~完璧!」

翌日

ニコ太「先生がここをもっと詳しく書いてだって」

お直しかよ!!ちょっとショック。

ニコ「で、あんたはどうしたいわけ?」

公約を書かなくてはいけなくて・・・

「今以上に明るい学校にしていく」ためには「朝の挨拶運動を

もっと活発に行う」とあるが

具体的にどのように活発にするか?だって・・・

Σ(゚д゚;)・・・・う~ん悩む。まぁ今不定期にやっている挨拶運動を

定期的にやるってことでおさまった。

次ぎはタスキ作り・・・

前日ニコ太が3時間かかって表側を作り上げたが

翌日「かぁちゃん、オレを推薦してくれたSくんのお母さんも

手伝っているんだって~」と、タスキの裏側の文字を書け!!と

要求された。

ニコ太「明朝体で書いてよ、明朝体!!こうゆ~字」

フムフム。で、30分後

ニコ「こんな感じでいかが?」

ニコ太「かぁちゃんスゲ~!あっとゆ~間に作っちゃった。」

ニコ「ふふん♪」○タもおだてりゃ木に登る?

私大活躍。

で、無事演説も終わり、投票の結果も聞かぬまま当選確実(爆

その2日後からは中間テストでした。

もちろんニコ太はテスト勉強どころではなく結果は全滅。

9教科あったのだが・・・そのほとんどが平均点以下に・・・(ノ´▽`)ノ

生徒会って・・・そんな成績でもできるんだ~

あらためてニコ太の勇気に拍手を送りたい

頼むから勉強してくれっ。


卓球部でも副部長でなおかつギリギリ選手になれて大喜び

部長「あと一人、誰にしようかな~。まぁニコ太でいいか」

で、決定したらしい・・・・(汗

先日大会に団体で初出場。ベスト16まで入ったそうです。

よし!!ニコ太、卓球で生きていけ!!

な~んてね。ちょっと親バカ入ってます。すみません。

なんでもいいから頑張っている彼を応援していま~す。