また一部の方に非難されるかな?仕事の話。 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

仕事 いまじっくり検討中です。


いろいろ広告を見つけてはパパに

「これどおかな?時給安くない?」って相談する。

でも・・・パパ曰く

「いくら時給が高くても、ニコがつらくなるような仕事だったら

勤められないでしょ。安くても働きやすければいいんじゃない?」

「うん。」納得・・・・


でもね、家計が火の車なのにこんなこと大きい声じゃ言えないけど・・・


まだ私働きたくないんだ・・・

正直言うとね、まだ家でのんびり?

(私にとってはのんびりではないけど)

家事だけしていたい。

RFL芦屋が終わって、「さぁ!働くぞ~」って気合い入れていたんだけど

冷静になって


家の中は散らかり放題。

キッチンも相変わらず片づけられない。

毎晩毎晩・・・・

夕食を考えるので精一杯。

こんなんで仕事やれるのかな・・・・


う~ん・・・まずは家をキチンと片づけられるようになってからに

しようって思うようになった。

で、ここ数日間、今まで見て見ぬ振りしてきた場所のお掃除に

とりかかっています。

で。今日午前中に仕上げ。

あ~すっきり。ようやく片づきました。

あとは毎日これを維持できればいいんだ!!


普通に洗濯物を干して乾いたら取り込んで、

たたんだらタンスにしまう。

夕食をつくって、後かたづけをして、食器を拭いて戸棚にしまう。


毎日主婦はやることがいっぱい。

それプラス掃除機をあちらこちらにかけて

毎日ピカピカに・・・


普通にそれがなんの苦もなくできる主婦の方を

尊敬し、そうなりたいとあこがれる私です。

昨日も夕食を作るまではいいんだけど・・・

後かたづけの最中に泣きたくなってきちゃった。


腰痛なのかな~背中が痛くなってしまって・・・

立っているのが辛くなってきちゃった。

思わず「もう!!」って叫んで横になった。

あと少しで片づけが終わるのに・・・・

自分が情けないやら悔しいやら。結局片づけも途中だもん。

背中が痛くなる原因・・・

キッチンの位置が高い?私の身長に合わないのかな~

なぜかわからないけど・・・

キッチンに立っていると疲れてしまう。

運動不足かと思って散歩もしているけど

夕食の準備→後かたづけをする頃には

腰から背中にかけていたくなる。


そんなんだから

面接に行こうと思っても躊躇してしまった。

重い物持てるかな?

レジ(接客)やらされるかな?

そんなこと考えていたらどこも勤まらないよね。

やっぱり私は甘いな~。


パパの給料であと少しの間なんとかできないか

シュミレーションしてみます。

お金を稼ぐ前に、お金を使わない勘考して

まずは節約してみよ~っと。

働くのはそれからそれから・・・・


我が家の現状をみると・・・