集中できる喜び | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

今日は油絵教室の無料体験日。

先回は見学のみだったけど、今日からいよいよ筆を持つ。

パレットの持ち方から絵の具の使いかた(乗せ方)などを習う。

それと、色の三原色(赤、青、黄)を二色使って

いろんな色を作る体験。

三色使って色を作る体験。

白を加えての色づくりも学んだ。

小さなキャンバスに作った色をぺたぺたしながら色を確かめる。


あっという間にキャンパスが描けなくなってしまった。

楽しい!!静かに集中して何かをするのが久しぶりだったので

すごく気分転換になりました。

1人2歳ぐらいの女の子を連れて来ているママさんがいて

その子の名前は「メイ」ちゃんって言うんだけど

めちゃくちゃかわいいの、おばあちゃん世代の生徒さんが交替で見たりして

和気藹々とした雰囲気です。

油絵は水彩画と違って色塗りの段階で失敗しても

やり直しが何度でもきくから、じっくり塗りながら直していけるところが

気に入りました。製作期間は半年ぐらい、2月からさっそく開始です。

初めはドライフラワーを描くことになりましたよ。

描けたらまたアップしますね~。多分忘れた頃になると思いますが。


今日はお天気がいいので気分もいいです。

ぼちぼち洗濯物を干してこれから何をしようかな。

少し休憩したらお散歩でもいきましょうかね~。

ではでは