TV様々 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

水曜日の11:17からは毎週私の楽しみにしている番組がやる。
「オーラの○」
今週のゲストは堀ちえみさんだった。今回のアドバイスはまるで自分に言われているような気がした。「イジメは大人社会にずっとあるのだから子供たちの社会だけがなくなるわけがない」うんうん。TVに向かってうなずく私。同じ気持ちになったOLの方たちがたくさんいたんじゃないかな~。すごくわかりやすく今の子供たちをとりまく環境を説明していた。宗教とかそんなものは関係ないって私は思っているけど、今は三輪さんと江原さんにハマっているのかもね。でも「イジメ・自殺」問題は本当に身近にある問題だからじっくり聞き入ってしまいました。そうか!自殺しようともし自分や子供たちが思い悩んだときは「現世で乗り越えていない課題はたとえ自殺して逃げてしまっても、生まれ変わった時また初めから同じ経験をしなければならない、自殺するなんて痛い思いするだけ損なこと」そうか~。なるほど、生まれ変わることを100%信じているわけではないけど、そう説明したら自殺を思い止どまるかもね。なーんて、発作的な自殺がほとんどだからそんなに甘くもないか。でもすごく納得してしまった私です。「なるほど!やっぱりいい事言うね~」ってつぶや
いて一緒に見ていたはず?
のパパに話しかけると、おおイビキをかいて寝ていた!「まったくぅ!せっかくいい事言ってるのにぃ~!」こんな夫婦だから私がのめり込まないでいられるのかもしれません。先日新聞に「今年の1月からうつ病を患う妻を介護して疲れたから殺した」と言う痛々しい記事が目に止まった。思わずパパに
ニコ「パパはえらいよね~私なんてもう3年も患っているのにさ~本当にありがとうね」
パパ「あんたの方こそ大変なのに、こんな俺のためによく頑張ってくれているよ。それに俺はあまり深く考えない人間だし全然気にならんでいいんだわ~」
ニコ「私も天然ボケだで、うちらは幸せだね~」
そんな会話をする私たち。今のこの関係が永遠に続きますように。来年5月で結婚15年になりま~す!ラブラブゥ~!