短いお正月 | 「素顔のままで」ニコのひとりごと

「素顔のままで」ニコのひとりごと

パパは慢性肝炎、ニコは双極性障害の治療中(減薬し始めました❣️)息子(30)と子宮頸がんワクチン副反応と闘う娘(28)は治療を続けながらも無事結婚したよ❤️そして愛犬のそら(4歳♀)当たり前じゃない今の生活、1日1日を楽しく笑顔で過ごしています❣️

お正月の行事も無事終わり明日からやっと普通のお休みだ~!
と言ってもたったの二日間。ウェ~ン(TT)
大好きなPCと向き合える時間はもうあまりなさそうです。
そろそろ子供の冬休みの宿題を見なければ・・・
うちの不真面目息子と娘は、いい加減に日にちを書き、算数国語理科社会
適当に答えを書いて提出するようだ。
さすがに主人も「冬の生活」の中身を見て唖然。
「なんだこりゃ~!」といいながらバツ印をつけまくった。
お陰でそれを消しながらの見直しになりそうで・・・
「あ~あ、私の幸せな休日を返せ~!」
主人は明日から仕事始め、でも今彼はまだグランツーリスモ4で体を
傾けながらエンジン全開で楽しんでいる。
いったい何がそんなに楽しいのだろう?
ゲームの中でライセンスを必死にとってもしかたがないのになぁ~。
我が家のルールでは、彼がゲームをやっている時に前を横切ることは
決してしてはいけない事。だからとても生活が不自由になる。
どうしてもTVの向こう側に行きたい時は廊下に一度出てから
向こう側の扉から部屋に入るか、もしくは彼の後ろを(体に触れないように)
そ~っと通ってコタツを回ってTVの横にたどり着く。
彼はTVからかなり離れてゲームをやっているので本人の目にはいいだろうけど、場所をずご~くとっているの。
邪魔でしょうがない!これは本音。
でも運転している彼には恐ろしくて誰も近づけない。
いい加減に寝たらいいのに。
もう深夜だぞ~、明日誰が起こすのだろう。
しっかり目覚ましかけて寝てくださいね。
私はきっと10時まで寝続けるから(お休みモードなので)
朝食はご自由に・・・
お休み中は不良主婦になるニコでした。

<< HOMEへ戻る