クリスマスツリー片付け、など。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。






ムスメの冬期講習で、最後にドカッとかなりの有休を消化不安


家族みな健康に平和に過ごせてたおかげで、マックスで数十日を超えた分が切り捨てられちゃうくらいお休みが残ってた、産休育休復帰後の3年間でした


今年は習い事の送迎なんかの関係で、意外とギリギリで(次年に有休がマックスの日数になるには)無気力


来年、再来年、大丈夫かな




せっかくの平日休みなので、午前中は残ってる大掃除やらツリーの片付けを。


毎年、年末大慌てで片付けるツリーも早々に片付きましたひらめき




昨年、一昨年は出すのも片付けも、やや破壊活動多めでしたが


3歳9ヶ月!

今年はムスメがとっても戦力になってくれました目がハート飛び出すハート





思ったより飽きずに、最後までせっせと片付けをしてくれましたニコニコ






今年加わった、ヨガのダウンドッグみたいなポーズしてるサンタキメてる


一人だけ放置されててシュールでした







先日、ムスメのリクエストでマクドナルドへ。


ハッピーセット、マリオにするー!


って、外のオモチャに釘づけ。






でもハッピーセットのおまけは、図鑑をお願いしてました驚き

ほとんど毎度かも。

このショーケースみたいなのにかじりつくけど、図鑑を頼む…




図鑑は、ちょうどクリスマスプレゼントのひとつだった、プレNEOの『せかいの図鑑』飛び出すハート






でも、となりにいたお兄さんたち2人のオモチャがマリオのピーチ姫で、すごくうらやましそうでした凝視



4歳になったら、サンタさんにマリオくださいっておねがいする…ぐすん


って。




帰りにまた、こちらから動かず。







あっという間に年末。



そんなわけで、10数年ぶりに、仕事納めギリギリまでお仕事しようと思いますニヤニヤ



職場でもここにきてコロナ感染者や、インフルエンザらしい同僚などチラホラガーン



健康に新年迎えられるとよいなぁ赤ちゃん泣き