大雨の日、運転、楽天買い物。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。


週明け、大雨…


しかも強風、横なぐりの大雨ゲローゲロー


そんな悪天候の中、休講にはならないようだったのでお教室。







家の前からバスに乗って行ける駅の地下鉄を選び、ほとんど屋根の下の移動で済むようなルートにして行ったけど、最寄駅から教室のビルまでは少し歩くので、

レインコート+レインブーツ傘

のフル装備のムスメもけっこう濡れました驚き






傘も、差してるとひっくり返ってしまってる人が多かったので、もう私も傘を閉じて歩き。



けっこう濡れて、


あーびしょびしょ、テンションさがるなぁ…

って半泣き。


弱々な母に比べ、

グズりもせずグチも言わず、テクテクと歩く3歳児に救われました笑い泣き




長靴が嬉しいのか、


ママー、今日長靴だから水たまり入ってもよいんだよねー?


とか、


今日はだれ先生がお迎え来てるのかなぁ。



って言いながら嬉しそうに歩き、

建物に到着すると、


行ってまいりますバイバイキリッ。


って、お迎えに降りてきてくださった先生と教室へ向かっていきました。



なんだか最近、その後ろ姿が急にお姉さんに見えて、心臓あたりが少しキュンと痛く?なります泣き笑い



寂しさともまた少しちがう感じ。


逞しくなったなぁニコニコ






身長小さいので駅の階段はまだ少し大変。

必死に昇ってます…


時間もかかる爆笑





最寄りの出口に、エスカレーターやエレベーターがない駅も多くて、ベビーカーだったらきっともっと電車は大変ですねアセアセ




決して得意ではありませんが、キライというわけでもないので、月1.2度くらいはクルマの運転をします。(自分の車に限り、です…)


なので、こんなときくらい車で行ったらよかったのだけど、大きな駅から少し歩くのに建物の近くには時間貸しの駐車場があまりなく、あっても無理矢理空き地に駐車場作られたような時間貸しに入れる自信は無く


しかも以前、夫がやっと見つけて停めた駐車場は1時間半程度のレッスンなのに駐車料金6,000円だったのでゲロー

タクシー代より高い…



どーにも駐車が苦手ですチーン


でもそろそろ、こんな時悩まずにクルマで行くという選択肢も持っていられるように練習したいなーと、前にテレビの特集で観たペーパードライバー講習?とかの出張講習など、調べています笑い泣き




自宅から地下鉄で向かう時の駅直結のビルのお手洗いグラサン



なぜかムスメはココがお気に入り


毎回、ここのトイレ寄っていく?と聞かれます。


たしかに古めの駅などにあるお手洗いより、広くてピカピカです。







お買い物マラソン。



洗剤系などの消耗品など以外は今回参加できておらず電球

ですが、買う予定のもの。



子供の頃からグラタンが好きで、ひとり分めんどくさくても作るくらいニヤニヤ

ホワイトソースやミートソースも暇な時にたくさん作って冷凍しておいてます。


チキンやら、シーフードやら、きのこやらあるものを入れるだけだったり、冷凍しておいたキーマカレーでカレードリア?にしたり。



いつしかムスメも週一くらいで、


グラタン!

マカロニとチキンとー、エビ!

ブロッコリーはダイジョウブ…(いらない…)



なんて言ってリクエストしてくるようになりましたナイフとフォーク



ムスメもグラタンにハマったので、新しいグラタン皿を検討中。



わが家は、夫と私も量の違いでグラタン皿のサイズが別のこともあったり、さらに最近ムスメも好んで大人よりは少なめだけど一人前食べたがるので、3種類の皿だったり不安



多少重ねてしまえるのは絶対条件。



少し前から考えてる美濃焼のコレ。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




そう毎日は使わないお皿だからもう少しプチプラのものでもよいかな。


いまはムスメの小さめサイズのグラタン、ドリアにはココットを使用。



楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 


 アメ色のものも気になります。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




このノワゼットのシリーズの色合いが好きでいくつか普段使いしてます。


グラタンディッシュはオーブン使用オッケーのようです。




楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!




前回半額くらいになってて、半袖長袖4枚買ったダブルガーゼのボタンのパジャマ。

今春に買った無印などのパジャマもボタンやりやすそうで買い足したかったのですが、こちらもガーゼのやわらかめの素材で良かったです!

乾燥機も使っちゃってます。


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!








だいぶ前のお買い物マラソンで注文した、ムスメが愛してやまないパンどろぼう(パンどろどー!)の新作、やっぱりおススメです目がハート

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!



予約から届くまでだいぶかかって、

お願いしてくれた?
まだ?
きた?

ってムスメから毎日聞かれたけど、やっと届いて毎日のように選んでます。
やっぱり大のお気に入りラブ


朝から読んでます。