誕生日祝いと竹芝CULAFUL。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。


7月下旬の誕生日、夫がバースデー祝いをしてくれるとのことで、中華をリクエスト、ご馳走になりました。


コンラッド東京のCHINA BLUEへスプーンフォーク


小さな子ども連れもけっこう見かけるし、ドレスコードもスマートカジュアルでオッケーですニコニコ


席もすごーく隣近所と離れていたのでコロナ対策も。






最後に来たのはムスメがお腹にいたとき。



生まれて、もはやスタスタと歩いてるムスメを連れて3人で来てるのが不思議な感じでした。







何度か来てる浜離宮を見下ろして、


このまえ菜の花と、サクラ見たよねー!

あ、ママのおしごとだ!


(ここからは見えてませんでしたが爆笑


って爆笑







もう行ったところや見たものなど、けっこういろいろ覚えてるのかなひらめき



なので、近場ではありますが、今年の夏はたくさん思い出を作れたらなーと思います。





鴨のチャーシューのクレープ包み、美味しかったですウインク





あまり気の利かない夫がお願いしておいてくれたバースデープレートは、ムスメがろうそくも吹き消してくれたうえに、ほとんど食べました泣き笑い






もう20回くらいは誕生日のお祝いしてもらってるね爆笑って二人で何回か数えてみたけど、もはやカウントぐちゃぐちゃになり不明もやもや




ですが、いつも記念日などほぼ忘れるし気にしない妻と、ちゃんとお祝いしてくれる夫。

今年もありがとー。



あまりうれしくない年齢になってきたけど、今年はムスメにもおめでとうを言ってもらい、誕生日はいくつになっても嬉しいです。



健康で誕生日迎えられ、幸せな時間でした。





コンラッドの、大好きなドウダンツツジ。










予定まで時間があったので、外も暑くて竹芝の遊び場、CULAFULへ。



夕方近くだったからか、ガラガラでした不安










恒例、我先に遊び出したアラフォー男性(夫)。









↓ムスメより先に滑ってた…無気力






キッズだけワンドリンク付きです飛び出すハート

この日はアップルジュースにしてました。



「さいきん」暑いからねー

 冷たいジュース美味しいねーチュー


って。



最近、なんて言ってて笑えましたニヒヒ








今朝髪をやるとき、


〇〇ちゃん、きょうは2つがいいのー。

三つ編みじゃないやつ。


とオーダーされました不安



いよいよ髪型もリクエストされるのか?!もやもや






ワックス少しつけてみたけど、伸びかけ&少しクセ毛?細めの髪…

ボサボサで帰ってきそう泣き笑い




今日は早くもヘロヘロになる暑さです。

もう外にでるのが危険なくらい…



お気をつけくださいアセアセ