梅雨入り、朝の反省など。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。





梅雨入りしたそうですね不安



昨日は登園時間どしゃぶり!

傘あってもレインコート着ても結構濡れました煽り



初めて徒歩(ベビーカーでなく一緒に歩く)で登園、その後ひさびさに電車通勤したら、産後悪化した持病の腰、股関節がミシミシと割れそうに痛くて…

基本外回りなどある仕事ではないから出勤しちゃえば乗り切れるものの、月曜日からヨレヨレでした。



マンションの敷地内にも、すぐ隣のマンション内にも、目の前のビルにもその横のビルにも保育園あるのに… なぜ隣駅の遠めの園なんだー悲しい


なんて今さらみたいなことを考えてしまい、しんどい一日でした



基本あまり沈んだりはしないほうだし、紫陽花のきれいなこの時期はキライではなかったけど…
雨で保育園の送迎が大変になる梅雨時期や、台風シーズンなど、ネガティブな思考になりがちです。



そんなダークな母とは反対で、

水たまりに会えるからうれしいね目がハート

ってムスメ。



バンがって歩けるよー!


って園まで歩きました。






まだ何回かしか差したことない傘とフル装備で嬉しそう。


思いっきり足どりの重い、チーン←こんな顔した母よりよほどパワフルだな…

と思い反省。




傘は、身長小さいムスメはいま35センチのもの。


はらぺこあおむしと40センチのおさるのジョージを購入しました!










ムスメのレインウェア。


ビームスのポンチョタイプ。

1歳台から使ってるので少し短くなってきたかなー。

買い替えを考えてます。






いただきもののノースフェイスのカモフラ柄ポンチョ、かわいいなーと思うけどまだ丈が長め。



ポンチョタイプではないレインコート、リュック背負っても大丈夫なものを次は買おうかなーと物色中です。










恐竜柄選ぶこと多いから、どうせなら恐竜に変身できるレインコート!?


お安いけど機能性はどうだろうひらめき

口コミ読んだら薄手で、ボタンもやや壊れそうな感じみたいだけど… かわいいな目がハート








フードにクリアの部分がある⁈タイプが良いかなーと。


ボーイズはダイナソー柄が!






レインブーツもビームスのもの。


13センチでもまだ履けてて、ハンターの13センチがようやく履けるようになったけど、まだ少し大きいのかあまり履きたがらず、コレを要求してきますガーン




ネイビーのハンター、かわいいけどなー。




登園も降園も、ムスメの足だと徒歩で30分近くかかったかな…

送迎のときほとんど徒歩の夫から、聞いてはいたけど…

長かった泣き笑い





最近ようやく、自転車のチャイルドシートに自分でよじ登れるようになって嬉しそうひらめき
 


1.2月生まれの、そんなに月齢変わらないお友だちは2歳になったくらいの時にはもう自分でささって軽やかに乗って帰って行ってたから、憧れてたのかなよだれ




今朝、

ママー。ジブンで自転車のりたいの。
きょうはジカンない??赤ちゃんぴえん


って言われてしまった…



今日はちょっと時間ないんだー。
ごめんね🙏
帰りは自分で乗ってよいよー

っていって抱き上げて乗せちゃうことが何日か続いたのでした無気力


ハッとして、

時間あるよー。
自分で乗ってねー。

って。


こんな僅か1分くらいの時間すら、待ってあげる余裕がなかったのか、ワタシ驚き

って、今朝もちょっと反省しました悲しい






わたしも、自転車用のレインコートやアウトドアやゴルフ用の防雨グッズしか無かったので、徒歩や電車での通勤に使えそうな感じのレインコートを買おうかな。



自転車ではコレ使用中です。


前裾のアンダーガード?で、雨の日の自転車でも、下半身までけっこう雨防げます。






気になってるレインウェア。





バイカラーかわいいけど少しカジュアルめ?

ワンカラーのブラックやベージュなら通勤にも羽織れそう。




身長がとても低いので、長めのアウター類選びが難しいですえーん


半額なら買ってみようか悩み中…






梅雨シーズンを快適かつ気分上げて過ごせることが課題です爆笑