週末 品川水族館、楽天お買い物。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。



週末。


イレギュラーで日曜日の幼児教室。
いつもとちがう教室と人数多めの日。

4月のとき、送りに初の苦戦だったのでドキドキでしたが、すこーしモジモジしてみたあと、いつもの先生や、お友だち(と思ってる子…)を見つけて駆け寄っていきました。

母も少し安心。



今日のリクエストはバスと山手線でしたバス






髪型にはこれまでこだわり無かったムスメが、


杏月お姉さんみたいに後ろで結びたいのー。


って言うので、ボサボサになるからあまりしないポニーテールに不安




普段編み込んでしまってるからあまり気づかないけど、すごく髪が伸びてました… 

量は少なめ爆笑


12月に初めて美容院へ行って、そのまま…

バレエの発表会もあるし当分伸ばしっぱなしの予定ニコニコ







昼で終わり、夫と合流してランチ。




習い事がお昼頃終わり、午後からとなるとあまり遠出はできないこんな日は、近場をフラフラする程度ですが、事前予約制などではなさそうだった品川水族館へ行くことに🐟



電車の旅。


近くだけど、京急はわたしはあまり乗ったことなくて、わくわく小旅行気分でしたニコニコ






シナスイ、夫もわたしも初めて(たぶん…)


大森海岸駅からムスメも歩ける距離でしたニコニコ





芝生などもキレイな、区営の公園の中にある水族館でした🐠
















ペンギンもイルカショーも観たのに、


帰り道、


今日、ガチャガチャ楽しかったねー。


って滝汗



ショップ寄ったらぬいぐるみなどは見向きもせず、ガチャガチャへ吸い寄せられ…

ひとつだけニコニコ






どれにするかウロウロと悩んで、やわらかい水鉄砲のやつにしてましたニヤニヤ







いらっしゃいませー。

イルカはいかがですかー??イルカ



ってお店屋さんごっこ始めて、通りすがりのカップルがクスって


イルカ屋さんの設定だそう煽り

↓↓






楽天お買い物。



ムスメの保育園服など。


身長はさほど伸びてないので…
確認したら昨シーズン終わりに買ったもの、ばぁばたちから頂いたものなどまだ着られるものも多かったです。


トイトレ中、なぜかトップスも汚れたりしてて、けっこう毎日洗濯物たくさん持ち帰るので、Tシャツ多めに購入!



はたらく車、大好きなので、男の子向けみたいだけど2枚購入、



本人は予想以上にお気に入り!!

〇〇センセーが、おしゃれーって言ったーにっこり

って気をよくして、けっこう毎日着ようとします。

これにデニム、リュックもダイナソー不安



眉毛とか薄め、タレ目の女子顔?だけど、髪が短かったらかなり男の子っぽいかな煽り






SwimmyDesignLabコラボのはたらくクルマTシャツ。


吉水卓さんのイラストのタッチが好み。




ゴミ収集車はTシャツのカラーも赤とピンクの間みたいな、好きな色味でしたチュー






バックの裾のプリントもかわいい。






朝、ノリノリで着てくれますニコニコ





ブロガーさんでおススメされてた方いたこちらのTシャツ、買おうと思ってて忘れてたら100あたりのサイズはカラーがほとんど無かった泣き笑い



ミルクやカフェ?欲しかったなー。














けっこう長い間リピートしてるキッチンスポンジ。


わたしはちょこちょこ新しいスポンジに変えるほうだけど、ヘタれにくいから長く使えるし、モノトーン系カラーもあり嬉しい目がハート

前はKEYUCAや無印のものを使ってました。


最近はこちらのグレー使用!







ムスメのボディシャンプーやシャンプーを変えてみましたニコニコ





少し前に珍しくストック切らしてて、すぐに届くときいたコチラを購入。


それほど乾燥肌などではないけど、肌は強くは無さそうなのでまだベビーが使えるものなどを使用してます。





全身用だけどシャンプーやコンディショナーは別のものを使用中。


2年くらいこちらを使用してました。







最近、旅行のときに持って行った試供品のシャンプーをムスメに使ってみた夫が、コレ良さげーと気に入ったコチラを注文してみましたー。


そんな癖毛ではないけど、細いからか、からみやすくて寝起き大変なので、シャンプー合えばよいなー。









日焼け止めはやや高いけどやはりコレが好き。


兼用できるのでお買い物マラソンなどの期間中に注文!






トレーニングパンツ。


おさるのジョージを見つけて、また買い足してしまった知らんぷり







絵本や他にもまだ欲しいものあるのに、スマホ見ながら寝落ちしてて、あまりお買い物できずに週末が終わりました泣き笑い



休日、めっきりお昼寝しなくなってしまったけど…

土日は朝6時台からパパと散歩と公園遊びしに行ってるのでやっぱり夕方寝落ち。


もう何か月もベビーカー使ってないけど、まだまだ必要かなーとこんなとき痛感泣き笑い



わたしにはもう担げませんチーン