再会! | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。









日曜日。


Cherryさん、あんちゃんと公園に集合キョロキョロ


春頃のピクニックが悪天候でできず、
梅雨になり、夏になり、延び延び…


二月以来にお会いできましたニコニコ






ムスメとあんちゃんが産まれた病院のすぐ近くの公園。

自宅からも近いし、それぞれ遊びには来てるんだけど、公園ご一緒したのは初キョロキョロ



現在二人とも荒れてる?時期みたいだけど

近くに病院が見えて、

ムスメたちが遊ぶ姿を見ながら、


2年7ヶ月前、

二人は数日ちがいで、ここで産まれてきたんだなーなんてことをボーッと思ってたら、なんだか感慨深かったです





まだなかなかソロ活動多めの二人でしたチュー






あいにくのお天気、
ポツポツと雨が降り出したのでバタバタと解散しましたが、
お互い遊具で遊ぶようになり、お話もする姿は新鮮。


 



あんちゃんとブランコ乗ったのー!

あんちゃんのママがアンパンマン のお菓子くれた!
ありがとうできたー♡

って、帰ってからパパに一生懸命話してるんだけど、あんちゃんのお名前少しニアミスし続けててニヒヒ

夫が必死に直してました!



のんびり母たちはお話…
とはまだなかなかできなかったけど…ニヒヒ



昨年の秋に遊び場へ行った時は、
とにかく追いかけ回したり一緒に遊ぶことが必要で、
ようやく歩き出して2ヶ月くらいしか経ってない危なげだったムスメと、ボールプールに固まるあんちゃんが印象的だったので、
ふたりの成長感じる時間でしたキラキラ


お気に入りのすべり台。








土曜日。


高校までの友人と、子連れランチ。



友人の子はムスメと誕生日数日違いで、丸1歳ちがいの双子ちゃんキラキラ

 
出会った日にたまたま隣になったときから18歳までずーっと一緒に過ごした友人。

女子校卒業後は、
わたしは文系私大、友人は医学の道へ、と別々でしたが、大学はふたりとも遠くは無かったので、
大学時代も、わたしがひと足先に社会人になってからも、友人が社会人になってからも、わたしが結婚してからも、予定あわせては美味しいもの食べたり泊まりに行ったり。

ふたりで旅に出たり、お互いの母も連れて女子会したりチュー



ムスメが生まれ、1歳になる前にコロナウィルスの感染拡大が始まり、
こんなに会えなかったことあった?ってくらい会えず、今回1年9ヶ月ぶりでした滝汗


それぞれの両親(じぃじ、ばぁば)は、バラ友(ガーデニング仲間?)でもあるので、ひと足先に自宅で会ったりしたようだけどポーン



友人は3歳の双子をひとりで連れて電車で来るというので乗り換えなしで来れるエリアでお互いの家の中間で!となり、


おうどんなら食べるかなぁ…

2〜3歳児3人いたら個室がいいよね?

と、結局前回会ったときと同じお店、
つるとんたん集合チュー



コースなら個室が予約お願いできますキラキラ


掘りごたつは前回会った0〜1歳の時は少し怖かったけど、やっぱり個室は多少騒いでも気にせずに済んで、のんびり過ごせました。



変わらずの器の大きさでしたニヒヒ




大人はコースで、
別におうどんをオーダーして、1.5玉をちびっこ3人で

双子ちゃんたちは、海老天も好きだというので天ぷらをオーダーしたり、三人でデザートを頼んだり。





一緒に遊んでもらって、
二人がやることをジーッと見て自分も真似っこしてみたりしてて、
普段、異学年交流はけっこう多い保育園ではあるけど、ひとりっ子のムスメ、お兄さんお姉さんからいろいろ刺激受けてたのかなーって感じでしたアセアセ






ムスメが地下鉄にのりたい!と言うので、
行きは電車で。



帰りは、家で仕事してた夫がクルマで迎えに来てくれましたが、ちょうど解散直後に寝てしまったので助かりました…







同じクラスの半年とか10ヶ月とか生まれの早いお友達との差にも普段驚くことばかりだけど、


一歳ちがうとこんなにラクなのねーと感動!!!




もちろんその子その子の性格、個性もあるのかもしれないけど…


話が通じるし、いろいろ食べてくれるし。




年少さんの幼児さんは、赤ちゃんとは違う種類の天使ちゃんお願い


すごく可愛かったです。



一年後にはこうなるのかな。。。と思うと、ドキドキワクワク。



がんばれ、超絶イヤイヤ期チーン









少しずつコロナも落ち着いてきて、

会いたい人に会えるようになってきたけど…



このまま早く終息してくれることを願うばかり。








にこちゃんのmy Pick

楽天市場
【大容量300ml】ベビーボーン ベビーローション 乳液 東原亜希 高橋ミカ 無添加 赤ちゃん 肌荒れ 出産祝い 男の子 女の子 ボディーミルク ボディローション 保湿 保湿剤 子供 顔 ベビー クリーム オイル スキンケア 乾燥肌 ギフト ベビーギフト ベビーグッズ 低刺激
4,180円