ムスメ服と、久々のコスメ購入。 | 日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

日々のこと ムスメのこと。 2019年3月女児出産アラフォー

東京在住 、2019年3月生まれのムスメと、ワーママの日々あれこれ。春から夫は仕事の拠点が東京から変わり、単身赴任となり、フルでワンオペとなりました…
超早生まれのムスメ、マイペースな母、のんびり成長中。







相変わらず、導火線は短めでいきなり火がつくムスメと、ヘロヘロな母です。


ご飯の支度ができるまで。

とか、

保育園に行く時間まで。

とかのタブレットが原因なことが多い気がして、
もうこっそりとiPadを隠しておくことに。



あれー?
おーきいケイタイ、ないねー。
ねんねしちゃったかなー!?

とか大きなひとりごとは言って探してみるものの、
しばらくして無いと諦めて他のおもちゃや絵本で遊び出すので、もう朝はなるべくその戦法で…



そろそろ行こうかー!
で、

いかないの!まだ観るのームキーッムキーッムキーッ

といった感じがきっかけになり大爆発しだすグズリは昨日今日は無くて済んでます




昨日は朝からおままごと。





トマトでカレーを作ってるそうです爆笑
ムスメはトマトはまったく食べませんが…


帰宅後は、
お気に入りの亀さんに、

ご飯つくってあげるのー

って。

何作るか聞いたら、

れんこんと、アッパラガス!
(アスパラガスがなかなか言えません。)




お片付けに付き合うのはまだ少し大変だけど、おままごと、平和です笑い泣き





ハイソックスを注文するのに、送料対策?で買ったカレーライスTシャツ。


保育園の先生やママさん方から予想外に好評でしたチュー





ムスメにはまだ少し大きめ。
ゆったりめのシルエットだっので、スキニーデニムっぽいレギンスなどで合わせました。


足元は長靴だったけどニヒヒ




何足かリピート中のハイソックス。
シンプルで合わせやすい!



お友達との別れ際に、
変顔?をしあっていました滝汗






夏前に買ったベイカーパンツも、薄手では無いので秋も活躍してます。




モデルさんみたく、
ボーダーと合わせても可愛いなーと。

前に数日前、色違いの白もおろしたけど、白パンツのコーデも楽しみキョロキョロ






保育園の外遊び用に用意したボアのブルゾン。
ホワイトかわいーなーと思ったのですが、お砂遊びとかしてくるので…ブラウンに笑い泣き


100サイズはまだムスメにはお袖は長かったりしたけど
着心地もよさそうでかわいかったです。


シンプルなので使い勝手よさそう。












ママみてー!クマさんくま
って頭に被ってました。






風はないものの少し気温が低かった先日。


インナーはカットソーやロンTで薄手なので、
カウチンニット、デビューキョロキョロ


見た目によらず軽いカウチンなので嫌がらずに着てましたアセアセ







ストレス(からの過食のせい?)によるのか吹き出物や、寒くなり肌も乾燥気味なのか、
潤い不足や肌の不調を感じ、久々に基礎化粧品購入。





よく空港でお土産に買って来てもらったりすることが多かったSK-IIの化粧品。

いいのはわかってるけど自分で買うには高いんだよなーチーンって毎度思ってしまう…


久しく香りの好きなキールズなど、他のもの使ったりしてましたが、
ポイントあったので楽天で購入してみました!




安いしすぐに届きましたキラキラ


久々で、こんな香りだったか忘れてしまっていたけど、わたしは苦手な香りではなく、この時期このくらいのテクスチャーのクリームが軽すぎず重すぎずちょうどよいです。



ふだんは、このCCクリームに、
パウダーをはたくだけでベースメイクはおしまいで、
リキッドファンデなどは年に2.3回?くらい使用するくらいです。



物欲もさほどなく、美容もあまり…

で自分にお金がかからなく(かけなく?)なったなーと思ったので…


ストレス発散に自分的にはご褒美コスメを買って、ケアする数分嬉しくなってます照れ




いよいよ10月も終わり。



平和な週末になりますようにー!